転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

新卒で入りたかった会社

先日、とある第2新卒の候補者(女性)の転職のお手伝いをさせて頂きました。結果的に入社が決まったところはなんと、新卒の時に応募して落ちた会社だったんです。

こんなこともあるんですね。思いは叶うというか、まさに、これこそご縁。学生の時、企業からは魅力的に映らなかった彼女が短期間で全く違った結果を手に入れました。きっと彼女が短いながらも、実社会の中で学び、揉まれて得た自信が、見違える程彼女を成長させたのでしょう。

もし、私たちがこの企業を紹介しなかったら、彼女はこの会社には再トライしていないかもしれません。面接前の事前準備等のサポートも致しました。私共の持ち場での役割を果せたことは嬉しい限りです。それなりに良いパスは出せたかな?と思います。でも私達のできることは、そこまで。その後、見事なゴールを決められたのはひとえに彼女の力です。

最近は、景気の良くない話が多いですが、この様にご本人にとっては予想もしなかったラッキーな出来事がひょんなきっかけで手に入る。まだまだ世の中も捨てたもんじゃないですね。

(No.041/A 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する