転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

とある通信キャリアの経営者を訪ねて

とある国内系の第一種通信事業者の経営者をお尋ねした。

色々と打ち合わせの後、社長自ら未発表のものも含む最新技術のデモンストレーションを披露頂く。正直言って驚いた。その技術革新にである。

振り返れば、1985年当時の中曽根内閣の下で繰り広げられたNTTの民営化等の日本の通信事業の自由化政策。その当時盛んに喧伝されていた近未来の通信と映像の融合はこんな形になりますよという仮説の多くが、目の前に実現されているではないか!!。

大容量・高速回線によるオンデマンドでの映像の配信やそれらの映像の鮮明さ、そして極めて短時間で済む音楽のストリーミング技術。目をまるくしながら、思わずしばし見入っていた。我々の生活を楽しく、且つ向上させてくれるのは、何時の時代も本物の技術やサービスを提供する企業である事に変わりはなさそうである。

併せて、この企業の社風というか、働いておられる従業員の皆様の雰囲気も、何年か前に伺った時とは比べものにならない位活性化しているのは、一目瞭然。

好循環に入った企業は強い。

(No.030/M 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する