転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

ゼイタクな転職

本年の初仕事は、現在とある総合商社に勤務中の総合職の20代後半の女性の来客。

昨年もわざわざ、関西から出張をからめてお越し頂いている。現在の仕事にも、とことんのめり込んでおられる為、目はイキイキと輝き、心にも躍動感がみなぎっているのはひと目で感じる。

勿論、現職の会社からの評価も高い。でも、キャリア構築の上で、別の可能性もないだろうかとの超前向きな、そして、ゼイタクなご相談。現在の様な、一般的に見て、かなりハードな仕事に就いておられても、まだもう少し、心身共に、パワーに余裕があって、更に完全燃焼したいとの主旨。TOEICでも900点を超える英語力もあるので、それなら外資系の有力コンサルティングファームは如何かとご案内した次第。

考え方に柔軟性があって、根っからの前向き、そして、誰からも好かれる明るさを具備した彼女。どの道を選んでも、きっと大成しそうな嗅いがプンプン、ゆく先を見守りたい。

(No.028/M 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する