転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

老舗の余裕

創業70年になる老舗の印刷会社の3代目の経営者にお会いする。経営哲学として、創業以来守り抜いておられることは、兎に角、人を大切にすること。ここで言う人とは、従業員もお取引先も仕入先も含め、企業経営にかかわる人全員。皆一様に大事にし、末永く付き合いたいという創業者の考えは、今も、脈々と受け継がれているとの事。

一例を挙げれば、昨今は、福利厚生を冗費の様に見なす企業が多い中、この会社では、今も、社員の奥様の誕生日には、花を贈り続けている。先般、女性社員から、それなら、自分の主人(別の企業で働いている)にも届けて欲しいと文句が出たと大らかに笑っておられる余裕に、歴史を感じる。取引先企業の要望に応えるべく、IT系の人材をキャリア採用したいとのご相談。じっくりと腰を落ち着けて、働きたいという方には、最適。

(No.023/M 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する