転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

営業職の市場価値

2000年秋に上場し、総合メディア事業を目指しておられる会社の人事部長に新年の御挨拶に伺った。

情報誌メディアとインターネットを融合させて、新しい価値を創造しようという事業構想は、着実に進展している模様。実際の売上は、広告収入が主力になる。従来はこのような業態の企業からは、本社の企画部門等で、新しいビジネスモデルを考案出来る人材が欲しいというご要望が多かった。

しかし、直近では、収益の柱となる広告収入を得るべく、広告代理店に対するチャネル営業や広告業界で法人営業に強い人材という具合に、要望の内容に変化が見られる。矢張り、企業にとっては、実際に売上に貢献してくれる人材の層が薄くては、株主からの評価のみならず、日常の営業活動もままならないということである。

対法人営業に自信のある方、いくらでも、企業からの求人はありますヨ。

(No.019/M 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する