転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

日本に進出したばかりの会社

あるご縁で、日本に進出したばかりの、第一種通信事業会社を訪問。立派なオフィスを2フロア借りている。20人は入れる会議室に通されて、お話を伺う。何と現在の社員は4人!とのこと。まずは、ワールドワイドに展開している世界企業が営業対象のようだが、本社(欧州)との関係で、ここ日本においても既にある程度の契約が取れているようだ。爆発的に社員を増やす訳ではないようだが、セールス、エンジニアともに着実に増員して行く予定。スキルの要望はかなり高いが、こういうバックボーンがしっかりしていて、しかしながら立ち上げ期のベンチャー企業のように一人何役もの仕事が楽しめそうな会社もより力をつけられそうだ。

(No.018/I 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する