転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

テレマーケティング会社にて

とあるテレマーケティング会社に呼ばれる。ダイレクトマーケティングエージェンシーを立ち上げるので、相談に乗って欲しいという件である。新会社の社長含みで招聘された方が現在1名で準備室。法人設立から営業スタートまでの予定を聞くと、「本気ですか?」と問い返したくなるようなタイトなスケジュール。それに加えて人材の要望レベルが高い高い!「そんな人いませんよ」と思わず言ってしまったら、先方も「そうでしょ。いないわよねー」という調子。


コールセンター、CRMといった、まさに今ホットな分野であり、特に日本では歴史が浅く経験者が少ないので、人材の枯渇感は相当なものだ。ビジネスのニーズが爆発しているので、いないとはわかっていてもどうしても経験者だけがターゲットになってくる。


まして、今回のように小人数で会社を立ち上げるとなると、人に教えたり教えられたりしている余裕はない。


来たれ、コールセンターの経験者。

(No.002/I 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する