転職カウンセラーが、日々の業務の中で感じたことを綴っています。
統計数字やニュースからはつかみづらい"マーケットからのメッセージ"に触れて下さい。

インターネット認証サービス

先日「久しぶりに遊びに来て下さいよ」とのTELを頂いたので、しばらくぶりに、某インターネット認証サービスの会社へ行ってきた。実は、この会社には現時点では当社からの紹介者の入社の実績は無いのだが、妙なご縁があって、何かとお声を掛けていただいている。


本当は今日お伺いして、直近の人材ニーズを伺うはずだったのだが、ここ数日で従業員の方からのご紹介を含め、ぽんぽんと内定が出てしまったためほぼ落ち着いたようだ。


「今後のこともあるから、今日はうちの会社のことを勉強して行ってくださいよ」ということで、ホワイトボードを前に、過去・現在・未来のビジネスドメインの変化と、今後中期的な人材計画を教えてもらった。確かにこの領域は気合を入れて勉強しないと難しくて理解しがたい。よい機会なので、マンツーマンでいろいろと教えていただいた。


せっかく勉強したので、候補者が見つかったらさっそくこの知識を披露したいと思う。


お忙しい中、たっぷりとお時間を頂いてしまったので、御礼の意味も込めて、「そういえば、うちの会社もいよいよ御社のサービスを使うことになりそうなんですよ。」の一言を忘れずに言ってから、帰ってきた。(本当に導入する予定あり)

(No.001/I 記)

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職ノウハウ
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数1500本以上!転職体験記
フォームから登録する