・経営事業の導出
・事業戦略/営業戦略策定
・予算/KPI設定
・事業モニタリング
・課題抽出から仮説検証、実行計画の立案、実行後の振り返りおよび改善
・経営戦略・事業戦略に適した人事戦略の立案・推進、人材採用・育成・評価など
・マーケティング戦略策定、顧客選定
・代理店販売スキーム構築および拡大
【このポジションの魅力】
・成果が会社の成長に直結するため、経営視点で挑戦できる
・SaaSモデルでの数字に基づいた収益モデルの構築/組織の全体設計ができる
・ハードウェア×SaaSというさらに新しいビジネスモデルの枠組みを構築でき、その第一人者となれる
・今から立ち上がる市場で、0→1を体験できる
・会社を支えるメイン事業の組織づくりを責任をもってやり遂げることができる。
【必須要件】
・法人営業経験
・周囲の関係者を巻き込むリーダーシップ
・戦略的思考能力と計数分析能力
・事業戦略立案および実行経験
・マネジメント経験
【歓迎要件】
・事業責任者経験
・SaaS業界への知見・経験
・営業企画経験
・10名規模のマネジメント経験
・社内外のエグゼクティブと対等に渡り合えるコミュニケーション力
【コンピテンシー】
・行動:成功させるまでやり遂げる力、迅速な判断・意思決定力
・人格:マルチステークホルダーの視点理解力、受容力、統率力、安定力
【求める人物像】
・どのような立場の人とも尊敬の念を持って接し、フラットな関係性を築ける方
・役職関係なくリーダーシップをもって物事に取り組める方
・自分の職掌以外の業務にも積極的にチャレンジできる方
・きっとうまくいくという前提で新しいことに積極的にトライできる方
・新しいことにアンテナを貼り継続的に学ぶことができる方
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
【日系 大手生命保険会社】 本社総合職 サービス開発部 顧客ニーズ調査担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。