本日現在:1270 転職体験記
No.1266

医療法人の事務長から、医療コンサルティング会社へ転職

前職
従業員約4000名の医療法人 事務長
現職
大手金融機関系列 医療コンサルティング会社 医療法人向けコンサルタント
上坂 勲 氏 / 49歳
慶應義塾高校日吉 卒
慶應義塾大学 法学部 政治学科 中退
米国 Pace university オフィスインフォメーションテクノロジー学科 卒

~ これまでのキャリア ~

私には20年近くクリニックや病院の事務長として現場を回してきた職務経験に加え、医療コンサルタントとして5年間培った知識がございました。事務長として日々の業務をこなしながら、コンサルタントとして事業に関する内外部分析から経営改善支援や事業計画策定等を行う二足の草鞋状態が続き、心身共にストレスがかかる状態が続いておりました。

そのような環境下で、職務を一本に絞るべく医療機関に腰を据えて仕事をしたいと考え、転職をしたのが前職の医療機関の事務長でした。

~ 転職に至ったきっかけ ~

働いて直ぐに組織内のコンプライアンスに大きな問題を抱えていることが分かりました。そして、長期での安定した就業が難しいことが判明し、大きな危機感を持ちました。

そのような状況のもと、どちらかというと決められた日常業務を繰り返すだけで、裁量権も余り無い、名ばかり事務長業を続けていくことよりも、リスクを取ることにはなるが思い切って短期間で退職をし、コンサルタントとして再就職先を決めるべく転職活動をしようと動き出しました。

~ 実際の転職活動 ~

1ヶ月以内に絶対に次の就職先を決めるという目標を持って、手当たり次第に応募していた私が、縁あってエリートネットワーク様と面談をさせて頂くことが出来ました。もともと、一般企業様のご紹介を多くされているという会社様でしたが、直ぐに医療コンサルティングサービスを行っている会社の求人案件を複数ご紹介下さいました。

他社も使っていましたが、どこよりもスムーズに短期間での面接の日程調整をして下さったことと、一番積極的にご支援下さったことがとても印象的でした。実際に約2週間で、書類選考から面接を経て内定を頂けたので、効果的で満足のいくサービスが受けられたと感じております。

~ 最後に ~

今回転職に際し、大変お世話になりました転職カウンセラーの高橋様、山本様に御礼を申し上げます。

私のようなおじさんで変わった職歴の者に対しても興味を持って下さり、お休みの日にも拘わらずウェブ面談にてアドバイスを頂き、大いに励まされ、前向きになれ、活動に大きな良い影響を与えてくれました。良縁を頂戴出来たことは、お二人のご支援無くして成し遂げられなかったと心より感謝しております。

仕事柄、これまで何社も医療職や事務職に関する職業紹介サービスの方々とは知り合ってきましたが、ここに来て最高の転職パートナーに会え、納得のいく転職先を見つけることが出来ました。お世辞や社交辞令ではなく、お勧めの一社です。

体験記検索

職種
業種
キーワード
資格
年収
年齢層を指定
第二新卒
女性の体験記
年齢入力 ※半角数字で入力して下さい。
職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2021 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数900本以上!転職体験記
フォームから登録する