SOHOとは?

SOHOとは、Small Office/Home Officeの略で、会社と自宅をインターネットでむすんで仕事場にしたもの、または、自宅や小さな事務所を仕事場にし、ITネットワークを駆使して事業を行うこと、及び、その事業者のことです。

時間を比較的自由に使って自宅で仕事をすることができるため、SOHOはワークライフバランスを実現しやすいと言われています。しかし、一方では、経理などの管理業務やクライアントとの交渉などもすべて自分で行う必要があるといった、個人事業主ならではの業務も発生します。

もともとは、データ入力などPCを使って行う業務のアウトソーシング化によって発展してきましたが、最近ではWebデザイナーWebエンジニアなどのクリエイティブな業務を行う例が増加しており、クラウドソーシングの拡大とともにますます広がりつつあります。

「SOHO」を含む求人を検索する

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数1500本以上!転職体験記
フォームから登録する