英文経理とは?

英文経理とは、日本の会計基準に従って英語で処理をする経理のことです。勘定科目は英文ですが会計基準は日本のものですから、日系企業での経理経験を活かすことができます。ただし最低でも英文読解力が可能な程度の英語力が必要です。それに加えて英会話力があればさらに活躍の場が広がるでしょう。

英文経理と似た言葉に英文会計があります。これは米国会計基準(US-GAAP)に従った英語による経理のことで、USCPAの資格を活かせます。国際会計基準(IFRS)の導入により、英文会計に精通した人材の需要が高まっています。

「英文経理」を含む求人を検索する

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数1500本以上!転職体験記
フォームから登録する