【業務内容】
同社のサービスに関するマーケティング、ブランディングを目的として、ウェブサイトや各種コンテンツの制作全般(ライティング、編集など)に携わります。営業DXサービスをはじめ、インボイス管理サービスなど、さまざまなサービスを幅広く担当します。
【業務詳細】
同社のブランディング・クリエイティブを統括する部門に所属し、紙媒体・ウェブ媒体をはじめ、さまざまな媒体で展開するコンテンツの編集、企画・制作を担当します。制作するものの一例として、マーケティング活動で展開するホワイトペーパーや導入事例などのダウンロードコンテンツ、運営するメディアに掲載する記事コンテンツ、イベント配布用の冊子などがあります。また、自社のブランディングを目的としたコンテンツの制作も担当します。
▼担当する業務(一部)
・クリエイティブコンセプトの企画・開発、それに付随する制作業務全般
・原稿執筆やコピーライティングなど、ライティング業務全般(リライトを含む)
・ウェブサイト、パンフレット、各種資料、ノベルティー、各種イベントなどの制作・ディレクション業務
・企画書、施策概要書、登壇資料、営業資料などのプレゼンテーション資料の制作
・イベントや広報素材の撮影時における撮影ディレクション(静止画・動画など)
※ 個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、プロジェクトごとに担当を決めています。
【やりがい】
・これまでの編集者としての経験・知見を生かして、事業会社が展開するさまざまなコンテンツで自身のクリエイティビティーを発揮できます
・自社サービスのブランディング・マーケティングを担当するため、自身が企画・制作したクリエイティブが最終的に事業貢献を果たすところまで追求することができます
・自社のブランディング・クリエイティブを統括する部門に所属するため、さまざまな部門と連携しながら業務を遂行できます
・担当した制作物を通して、企業やサービスの世界観を広く世の中に発信することができます
【必須要件】
・コンテンツの制作経験
・記事や原稿のライティング・リライト経験
・紙媒体とウェブ、両方での制作経験
【歓迎要件】
・ビジネス誌、ビジネスメディアなどでの制作経験
・法人向け(BtoB)マーケティングコンテンツや営業資料の制作経験
・カタログ制作、サービスウェブサイト制作など、さまざまな目的のテキストが大量に掲載された媒体の制作経験
・ウェブサイトや紙媒体の仕様選定や制作予算の策定に携わった業務経験
・校正、校閲業務の経験
・最新トレンドやキーワードなどに対して感度が高く、広告制作やウェブ制作に関する知識をお持ちの方
・Google Analytics、MAやSFAといった各種ITツールに関する知識や活用経験
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。