【業務について】
営業事務を担当する部署にて、以下の業務に携わっていただきます。
・既存顧客向けの見積作成、提示(パートナー様や契約中のお客様とのメールでのやり取りを含みます)
・受注、請求対応(請求データの取りまとめや、経理等他部署との連携を含みます)
・パートナー様、お客様からの問い合わせ対応
・同社プロダクトの更新に関する各種対応
・Salesメンバー他、受発注に関する社内からの問い合わせ対応
・新製品の受注、請求業務
・監査対応(四半期に一度程度)
・その他、業務に関する各種業務フロー改善 等
情報共有・仕組み作りを推進することで営業などの業務を最大効率化し、メンバーの活躍を支援し続けていくことがミッションとなります。
【やりがい/魅力】
・基本的に自分一人で完結させる業務はなく、すべてチーム内で案件を共有しながら対応します。分かりづらい点や不安な点はチームメンバーと確認しながら進めることが可能です。
・ 売上金額やお客様の数が年々増えていく中で、私たちのチームで受注後の事務処理を一手に引き受けて対応します。幅広い視野と正確な対応が求められますが、プロダクトの拡販をバックオフィスから支える大切な役割を担うことができます。
・Salesメンバー以外にも色々な人と関わる機会の多い社内のハブ的な役割を担う部署ですので、様々な観点からのコミュニケーションやカスタマーサクセスなどの他の視点を持つことができます。
・ITの知識をはじめ、SaaSモデルやサブスクリプションモデル等の知識を学ぶ機会が多数あります。
・ゆくゆくは新規事業の営業事務を担当するチームを立ち上げたいと考えており、チームリーダーとしてチームのマネジメントにチャレンジできるチャンスもあります。
【応募資格:必須】
・業務に対して常にブラッシュアップの意識を持ち、進んで改善提案を行える方
・自ら意欲的に部署内外の人とコミュニケーションを取ることのできる方
・業務を行う上で詳細な点にも着目し改善する行動ができる方
・チーム目線で業務を推進できる方
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・リーダー経験・マネジメント経験・部下や後輩の育成経験
・社内の様々な部署との調整経験がある方
▼以下のうち、2つ以上は必須となります
・営業事務職、もしくは営業職の経験がある方
・社会人経験が3年以上ある方
・PCスキルをお持ちの方(Officeソフト中級程度、Saleforceの利用経験がある方だと尚可)
【応募資格:歓迎】
・ITの知識がある方、IT企業での就業経験がある方
・有形/無形商材問わず受発注業務を担当したことがある方
・社内の様々な部署との調整経験がある方
・リーダー・マネジメントのご経験がある方
【求める人物像】
・受け身のサポートではなく、自ら課題やタスクを見つけて解決したくなる方
・チャレンジ精神があり、様々な分野に興味を持てる方
・コミュニケーション能力、調整能力があり、積極的に他部署との連携を取れる方
【財閥系 総合商社グループ 建設機械の卸レンタル企業】 営業部 営業二課 営業事務職
【東証プライム上場 財閥系 創業150年 非鉄金属メーカー】 電子材料事業部 営業部 営業担当
総合通信事業会社 営業アシスタント
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。