株式会社ショーケース・ティービー

2012年02月16日(木)

カテゴリー: SI/受託開発 インフラ構築・運用・保守

独自技術を活かした自社サービスを提供。
年次を問わず、アイディアを発信する姿勢を尊ぶ社風です。

ショーケース・ティービー
株式会社ショーケース・ティービーは、ウェブサイト改善ツールの提供を通して、クライアント企業のWebマーケティング支援を行う会社です。

検索ワードによって異なったランディングページを表示させる誘導最適化(LPO)サービス、商品購入や資料請求などの成約率アップを目的とした入力フォームの最適化(EFO)サービスなどは、大手企業をはじめとした数々の企業に導入されています。近年では、スマートフォン向けページ変換サービスの引き合いも急増、業績好調です。

独自技術へのこだわり

ショーケース・ティービー_取材

(株)ショーケース・ティービー
事業開発室 室長 弓削田 公司さん

当社の技術開発における大きな特徴は、独自の開発環境であるということです。Web系システム開発において一般的なLAMP環境のデータベースを使わずに処理を行っています。このことによって、サーバーの負荷を軽減、原価を抑制しています。

また、動的ページを作成する際のライブラリに関しても、JavaScriptやAjaxといった外せないものは押さえつつも、極力世間一般のライブラリに頼らずに独自開発し、バージョン違いによる不具合を防いでいます。

このような取組みを認めて頂き、入力フォーム最適化に関する特許取得や2010年のASPアワードにおけるグランプリ獲得などの成果を挙げることができました。開発は内製で行っておりますし、サーバーも自前です。お客様のニーズに丁寧に応えていくこと、スピード感を持って対応することを心掛けています。

キャラクターとやる気を重視した採用活動

私自身も元々はデザイナーだったところから、プログラミングやサーバーの知識を身につけて今に至っております。ですので、未経験の技術や業務であっても、習得意欲とアイディアを実現させたいという気持ちがあれば、スキルは仕事を通していくらでも伸ばしていけると思っています。

Web系システム開発の基礎がお分かりであれば、入社時点でのAjax・JavaScript・PHP・ActionScriptなどのご経験は問いません。これらのスキルを入社後に習得したメンバーも多数おりますが、各々きちんと活躍しています。特定の環境や言語を極めたいという志向の方よりも、アイディア実現のために様々な角度からものを考えられる柔軟性を持った方がフィットする職場です。

また、当社には営業職のメンバーも多く在籍しておりますので、フロアの活気に馴染むキャラクターかどうかも選考のポイントになります。留学・趣味・その他珍しいエピソードなど、様々な引き出しを持った人間的魅力溢れる方に加わって頂けたら嬉しいですね。

新規事業開発を推進

エントランスにて

エントランスにて

エンジニアとしてご入社頂いた方には、まずはASPエンジンの開発や運用をメイン業務としてご担当頂きますが、ゆくゆくは新サービス立上げに携わって頂くことを期待しています。

事実、当社最大の売上を誇っている製品も、元々は入社間もない若手営業がエンジニアと相談しながら改善を重ねたものが原型となっています。取締役との距離も近いですし、各メンバーからのアイディアを歓迎する社風ですから、自分がやってみたいと思ったことを実現できるチャンスは大きいでしょうね。全社員を対象としたビジネス企画書募集の取組みも行っており、承認が下りて事業化された実績もあります。

メッセージ

当社の開発は、1つのサービスの組み立てからリリースまで1~2名という少人数で担当しますので、愛着とやり甲斐を持って業務にあたることができます。営業担当とコミュニケーションを図りながら、アイディアを実現させていく取り組みは、まさに開発の醍醐味ではないでしょうか。

若手社員の雑談から始まったアイディアが、大手金融企業様各社が導入して下さるほどの主力商品に成長したように、次なるドラマティックなエピソードの主役を張って下さるような、意欲溢れる方のご応募をお待ちしております!

この企業の担当コンサルタントからのコメント

転職カウンセラーイメージ
◆開発環境が独自であるため、応募時点で特定のスキルを求めることはありません。習得意欲とキャラクターを重視します。
◆運用のみの経験者、オフに趣味でWebページやアプリを作っていた方、全く異なるバックグラウンドを持った方も活躍中。技術好きでスキルアップに意欲的なメンバーが、楽しみながら意欲的に活動しています。
◆アイディア出しを歓迎する風土で、自分の出した企画書が事業化される可能性も。

企業情報

株式会社ショーケース・ティービー
本社所在地
東京都 港区 赤坂 3-21-13 昭栄赤坂ビル4F
代表者
代表取締役 CEO  森 雅弘
取締役 COO    永田 豊志
設立
1996年2月1日
従業員数
約30名
資本金
1億1500万円
事業内容
1.Webサイトの費用対抗を高めるeマーケティング支援事業
ナビキャスト スマートフォンコンバータ (スマートフォン表示最適化)
ナビキャスト フォームコンバータ (EFO/スマートフォン専用入力フォーム最適化)
ナビキャスト フォームアシスト (EFO/入力フォーム最適化)
ナビキャスト クリックアナリシス (ユーザ動向可視化)
ナビキャスト (LPO/ランディングページ最適化)
2.スマートフォンコンテンツ事業
肌ログ (女性向けスマートフォン専用フリーペーパー)

※この記事の内容は取材当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、役職名等は現在と異なる場合があります。

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約20,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか39社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
カテゴリー
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数1500本以上!転職体験記
フォームから登録する