コンピテンシーとは?

コンピテンシーとは、業務において高い成果を上げるための行動特性のことです。
能力、知識、資格などとは異なる概念です。

部署、職種、職位といった環境ごとに、持続的に高い成果を出している社員の行動を分析し、その特性を明らかにすることで、企業がそれぞれの職種・職位で社員に期待する行動特性(コンピテンシー)が設定されます。それを元に人事評価や採用活動を行なう手法を、コンピテンシー人事評価、コンピテンシー採用などと言います。

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職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
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