<業務内容>
EPC (Engineering, Procurement, Construction)役務を中心とする同社ビジネスにおける差別化要因や課題をヒヤリング・分析し、対外的なセールスプロモーションの検討・資料作成等により、営業活動を支援する業務です。
●対外向けプロモーション資料の検討・作成業務
・セールスプロモーション用のコンテンツ、発信方法の検討およびカタログなど配布用マテリアルの作成
・社外向けプレゼンテーションのコンテンツ検討、プレゼンテーションマテリアルの作成
●対外向けプロポーザルのデザイン検討
・顧客指定のプロポーザル様式の検証。プロポーザルカバーのデザイン検討、作成
●その他、プロモーションプランニングに関わる業務
<配属組織のミッション・役割>
・配属部門は、同社営業本部の本部運営、営業企画、営業支援業務に従事する
・市場動向・分析に基づく情報提供、外部発信支援などを通じて、同社の短・中期の経営目標・営業目標の実現に貢献する
<仕事のやりがい・魅力>
・営業本部は、主に海外エネルギー顧客向けのEPC (Engineering, Procurement, Construction)役務の受注に向けた営業活動に従事している
・プロモーションプランニングは営業本部に属し、営業活動の前線に近いことから、エネルギー業界の最新動向を体感しつつ、顧客ニーズと同社の訴求ポイントをヒヤリング・分析して、プロモーション資料の構成・企画を検討する
・顧客ニーズを踏まえたセールスプロモーション資料の企画・提案によって、同社の強み・差別化を訴求することで、EPC役務受注に向けた営業活動を支援する
※グループ会社採用
<必須要件(経験年数・応募資格)>
● 業界(資源・エネルギー、素材、機械、建設、商社など)でのプロモーションプランニング、PR業務、またはそれに準ずる業務の実務経験
● 対外向けセールスプロモーション資料、プレゼンテーション資料、プロポーザルの作成スキル
● 社内外関係者とのコミュニケーション・調整スキル
<必須要件(英語力)>
英会話能力、英語文書作成能力(TOEIC 800点以上)
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。
未来へ加速するグローバルカーの “個性” を、先進技術でかたちづくる仕事に挑んでいます。