同社グループの広告部にて、部長候補として以下の業務に従事いただきます。
●事業・ブランドコミュニケーション戦略の立案
・事業・ブランド戦略に基づき、価値伝達を行うためのコミュニケーション課題の特定
・課題解決のためのコミュニケーション戦略および広告投資額の立案
●統合コミュニケーションプランの立案と実行
・コミュニケーションターゲットのインサイトに基づく、顧客接点およびコンテンツの開発
・コンテンツ制作の企画と実行
・メディアプランの企画と実行
・PR・non-market strategyの企画と実行
●広告ROIマネジメント
・コミュニケーション目標達成および事業貢献のための広告計画・広告費のマネジメント
・広告実行後の各レビューの実施と次期コミュニケーション戦略への反映
●部門戦略策定および組織運営と人材育成
・部門visionおよび重点取り組み、目標の立案と実行
・部門メンバーのタレントマネジメントおよび部門長/G長のサクセッションプランの立案と実行
・部門メンバーのエンゲージメント向上
同社の広告部は、コミュニケーション戦略立案全般(クリエイティブ、メディアプランニング・バイイング)に関わります。
商品の価値をどのように表現するか(メッセージ開発、クリエイティブ制作)、どの手段(マス広告はじめデジタル広告やイベント・PR等)を活用して伝えるのかを戦略的に立案し、生活者とのコミュニケーションを立案します。ブランドの課題に応じて、認知向上・ロイヤリティUPに繋がる施策を企画しています。
また、クリエイティブ/メディアという機能別の担当制ではなく、ブランド単位ですべてをワンストップで行っています。
深いブランド理解の下、自身の力で商品をブランドへと成長させるコミュニケーションを考え、実践する経験を得ることができます。
【必須条件】
・FMCGのバリューチェーンやビジネスモデルへの知識
・コンテンツ制作およびメディア購買に関する基本的な知識
・マネジメント経験(10名以上の組織)
・大学卒業以上
・第一種普通自動車運転免許
【歓迎条件】
・事業戦略の立案経験
・ブランドマネジメントのご経験
・コミュニケーション戦略の立案・実行のご経験
・語学スキル(英語)
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか