販促事業ユニットは、より競争力のある同社及び同社子会社の販促事業とするため、ブランドと共にユーザー体験を創造し、圧倒的な収益化を目指しています。
中でも、配属部門では、お客様の購買体験(出会い→体験・接客→購入サイクル)のアップデートを、自社ECサイトや店舗、デジタルコンテンツを介在したサービス、オフラインの場を活用したデジタルとリアルを掛け合わせることで生まれるサービスを通してブランドと生活者との出会いや体験を創り収益拡大を目指し、さらにこれによる新しい価値を「生活者」に提供しています。
【具体的には・・・】
大型化粧品専門店におけるブランド向けサービス(ポップアップイベント等)のディレクション
受注案件における 代理店/化粧品ブランドとの進行管理案件進行管理業務(ディレクション、進行管理、設置、発注業務、レポーティング)
店舗ソリューションに関わるオペレーション設計、整備
外部企業(ブランド・ベンダー)との折衝
サービスの拡販に向けた営業連携推進
サービス運営に伴う運用改善等のプロジェクトマネジメント等
【このポジションの魅力・キャリアアップ】
・成長事業
20代~30代女性の過半数が利用する規模の大きいメディアにおいて、テクノロジーの力を用いて新たな店頭ソリューションをブランドと共に創り出すことができます。
・事業優位性
他業種、他小売り業では類を見ない、同社ならではのリテールビジネス、事業創造を通して経験・成長を積むことが可能です。
・成長環境
最初は案件進行管理がメインとなりますが、その後はソリューション/サービス開発・事業開発・マーケター・マネジメントとしてキャリアアップを目指すことができます。また、売上管理や企画の推進・改善までを一気通貫で行うため、小売りビジネスやリテールサービス全体の経験を積むことが可能です。
・アットホームな環境
グループや部合同での定期MTGのほか、マネージャーと1on1などを実施しており連携がとりやすく、オープンなチームで意見がしやすい環境です。
※在宅勤務OK(週1.2日程度)
※グループ会社出向
応募資格(必須)
応募資格(歓迎)
求める人物像
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。