<所属部門について>
1,000万MAUを誇る地域の情報サイト「ジモティー」では、2023年春からユーザーグロースをミッションとした部門を独立させ、さらなる成長に向けて戦略の見直しと体制の強化を行っております。
<カテゴリについて>
ジモティーは、地元のお得な情報を探すユーザーに向け、不要品の売買だけでなく、中古車、不動産仲介、アルバイト求人、お稽古事など様々なカテゴリーを運営しております。
現在、ユーザーの大半は不要品の売買、特に家具家電のリユースでのご利用が多いですが、今後はジモティーの家具家電の売買以外での価値を広げていきたいと考えております。服や食品、日用品や地元のお店の情報など、より日常性が高く、必要とされる頻度の高い物品や情報をターゲット化することで、ユーザーにとってより身近で、利便性の高いプロダクトを目指しています。ユーザー満足度の向上と、解決できる社会課題の増加を目指し、プロダクトをグロースさせるための様々な機能開発・施策実施をリードしていただける方を募集いたします。
●具体的な業務内容
プロダクトグロースのためのUIUX改善に関わるあらゆる業務をリードしていただきます。
・プロダクトのビジョン実現のための施策の企画・実行
- ユーザー視点・ビジネス視点での課題発見
- ユーザーヒアリング、カスタマージャーニーマップ設計、UXUXデザイン
- 市場調査、他社プロダクトの調査
【使用ツール/開発環境】
・業務ツール…Figma/FigJam、Github、Illustrator、Photoshop
・コミュニケーションツール…Slack、Google meet
●ポジションの魅力
・大規模サービスのUIUXデザイナーとして、新規機能・新規サービスの企画・設計から携わり、ユーザーへの価値提供に大きな役割を果たすと共にサービス成長と自己成長を同時に実感いただけます。
・地域のあらゆる情報を可視化しマッチングすることで必要なモノや情報を融通しあい、持続可能で豊かな社会作りに貢献できる、社会貢献度の高いビジネスに携わることができます。
●必須スキル
・自社プロダクトの改善施策の企画、設計、効果分析の一連に関わった経験
・Figma/XD/Sketchのいずれかを用いたUIデザイン制作実務経験
※選考の際には上記の経験がわかるポートフォリオのご提出をお願いしております。
●歓迎スキル
・日常性の高いプロダクトにおけるUIUXのデザイン経験
・HIG、MDの思想に基づいたアプリ設計経験
・デザインシステム制作経験
・技術的な制約を理解したうえで、デザインを提案した経験
・定量調査・分析に基づいたデザイン提案経験
●求める人物像
・会社のビジョン及びカルチャーへの共感がある方
・経営者目線でオーナシップを持って担当領域を推進できる方
・サービスを使う人の気持ちを第一に考えることができる方
・一緒に働くメンバーやビジネスで関わるパートナーを大切にできる方
・積極的な当事者意識を持っている方
・自らとサービスの成長を同時に実現できる方・目標を明確に決めて取り組める方
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。