生活者のデータを軸に、オンラインオフラインを問わず、日本NO.1の美容プラットフォームを構築している会社です。
下記サービスから得たデータをもとに、ブランドに対して広告や各種販促、CRMツールを通したトータルソリューションを展開しています。
今回募集する「セールス・MD」のポジションは、コスメのサブスクリプションサービスを運営する事業部にて、商品調達を担当する役割となります。会員様へ、毎月新しいブランド・コスメとの出会いをお届けします。
【具体的な職務内容】
‐ 市場動向に沿ったブランドへの企画提案
‐ 受注後の進行
‐ 分析/効果測定
‐ 新規取扱ブランドの獲得
‐サービスのブランド価値・ユーザー価値を高めるための検討PJTや、外部の媒体などとのコラボレーション企画等
【このポジションの魅力・キャリアアップ】
・組織構成
少数精鋭の組織のため、自身が設計したものがスピード感をもって反映でき、自身の業務成果が見えやすい環境です。
・成長環境
様々な規模のブランド様と接する機会があるため、幅広い提案力が身に付きます。また、年次に関係なく意見を出せる環境であるため積極性があるほど仕事が広がるチャンスがあります。
・アットホームな環境
グループや部合同での定期MTGのほか、マネージャーと1on1などを実施しており連携がとりやすく、オープンなチームで意見がしやすい環境です。 人数が少ないことから、フラットでコミュニケーションが活発な部署のため、分からないことも気軽に相談いただけます。年次や経験に関係なく、気付きや改善点を発信しアップデートしていくことができます。
【働き方】
・在宅勤務OK(目安週3.4日程度)
※ご入社後数日間は出社メインでのOJTを想定しております。
・平均残業時間20~30時間/月
応募資格(必須)
下記いずれかのご経験
‐ 法人営業のご経験(業界不問/大小様々な企業との折衝経験をお持ちの方)
‐ 美容、アパレル業界等でのMDのご経験
‐ 化粧品メーカーでの販促・マーケティングのご経験
応募資格(歓迎)
‐ 事業会社での営業・セールスのご経験
‐ データを活用した課題設定・提案のご経験
‐ 数字目標の達成へのコミットメント
求める人物像
‐ 業務、ミッションに前のめりに取り組める方
‐ 周りとのコミュニケーションを大切にし、互いに連携をとりながら業務を進めていくことのできる方
‐ 確立されたサービスの推進だけでなく、サービス価値を高めるための柔軟な発想や提案を積極的にできる方
‐ 他者から学び、自分の気付きを言語化して周囲に展開できる方
‐ 関わる人のために価値を提供することにこだわれる方
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。