勤務地 |
東京都
|
||||
---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 500〜800万円 | ||||
年齢 |
〜39歳位まで ※本求人は組織の人員・年齢構成上、長期的な人材育成&キャリア形成を図る観点から、例外事由3号のイ及びロに準拠しています。 |
||||
仕事内容 | ※即選考可能案件! ---現在の新型コロナ禍においても比較的早いタイミングで選考が進むと思われます。--- ●全社マーケティング戦略の立案および実行に携わっていただきます。 ●業務詳細 ・ECサイト販売・オンラインセールス(非対面営業)・アカウントセールス(対面営業)・カスタマーサクセスまで、特定領域に限定せず、同社のセールス活動全体を見据えた戦略を立てていただきます。 ※顧客獲得・リテンション、オンライン・オフライン、防犯ニーズ・非防犯ニーズ、を問いません。各セールスチームとも連携をとりながら、実行に繋げていただくことを期待しています。 ●施策例 ・オンライン:リスティング広告・ディスプレイ広告・ソーシャル・SEO・MA&SFA&CRMツールの活用・ブログ等コンテンツマーケティング・ウェビナーの開催など ・オフライン:セミナー開催・展示会出展など ●業務の魅力 ・多店舗展開を行う小売・飲食・サービス業のお客様をはじめ、スーパーゼネコン・メーカー・インフラ・プラント等、様々な業界のお客様からのお引き合いをいただいています。ピープルマネジメントの範囲は、マーケティング+トスアップ部門を想定しているものの、マーケティング戦略自体はアカウントセールスやカスタマーサクセスまで含めた全社的な営業活動を意識して立てていただくことを期待しています(イメージ:防犯ニーズ→ECでクロージング、非防犯ニーズ→オンラインセールス・アカウントセールス/各業界や横軸となるテーマを設定し、一本一本の施策のPDCAを回していただく) |
||||
経験・資格 |
・事業会社もしくは代理店におけるBtoBマーケティングのご経験者 ・コンテンツマーケティングを活用した顧客ナーチャリング経験 ・メンバーマネジメント経験 【尚可要件】 ・SaaS型プロダクトのマーケティング経験 ・会社全体のブランディング経験 ・リアル/Web(オンライン/オフライン)を問わないマーケティングの知見や経験 ・スタートアップ企業における就業経験 ・コンテンツマーケティング経験 ・法人営業経験や営業フォロー経験 【求める人物像】 ・売上という観点からマーケティングを考えられる方 ※売上目標から逆算し、(ECだけなど限定的な範囲ではなく)全社的なマーケティング戦略を考えられる方 ・コミュニケーション力 ※黙々と数字を追うタイプではなく、関係者を巻き込みながら業務を進めていける方 ・コミットメント力の高い方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 ※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。 |
||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 8672_37 |
詳細を見る
詳細を見る
詳細を見る
詳細を見る
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お...
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最...
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材...
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場...
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタ...
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍...