外資系家電メーカー

Customer Care Operation Manager

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容
●200名規模のコンタクトセンターオペレーションの現状を分析し、人材を育成し、プロセスの改善ならびに新しい施策の取り組みを自ら実践して頂きます。
【具体的には】
●効率的なコンタクトセンターオペレーションによる目標の達成
・オペレーションの効率改善のため、データ分析、機会の特定、具体的な施策の検討・実行
・同社カスタマーケアの戦略的なビジネス目標を達成するため
-インハウス、アウトソースのコンタクトセンターオペレーションのKPI のレビュー・報告
-SLA 達成のためのサイト毎の施策の検討、実践、管理、改善
-製品販売目標達成のための具体的な施策の検討、実践、管理
・費用対効果を最大化するため、インバウンド予測とリソースマネージメント
・同社として新しいビジネスモデルの実現
●最適なカスタマー・エクスペリエンスの提供
・個別案件の対応において、戦略的な対応方針を策定し、自らがお客様の対応を行うことを含め、全案件のクローズ。さらに、管理者のエスカレーション対応スキルの向上の施策の実施
・持続可能なオペレーション体制の確立
-効率的オペレーションのための業務プロセス、ワークフローの見直し、改善
-最適なテクノロジーの選択、導入、活用
・全対応品質の継続的なレビューと改善施策の実行
●センターオペレーションチームの組織運営
・チームのモチベーション、チームスピリット、モラル、エンゲイジメントを高める
・オペレーターおよび管理者のパフォーマンス管理、育成、トレーニング
・定期的なメンバーとの1on1 や必要に応じた直接的なコミュニケーション
・オペレーションチームの戦略的な組織構築、人事施策、チームマネージメント
●ステークホルダーとの関係構築
・社内の関係部署との連携およびプロセス改善の実践
・セールスと協業し、取引先と良好な関係を継続
・製品安全に関連する事案の部門全体のマネージメント
※同社では、「買っていただいたお客様を、『もっと買おう』『また買おう』という長期のブランド支持者に変えていく」というビジョンを掲げており、コールセンターをはじめとしたアフターケア体制の品質の高さには定評があります。ご自身の知見・経験を活かし、このビジョンの実現に寄与して頂くことを期待致します。
経験・資格
●コンタクトセンターにおけるSV以上の経験
●収支管理、人事管理を含む幅広いカスタマーケアタイプのコンタクトセンターの経験
●難渋案件、シリアスな案件等、多様なお客様対応経験
●チーム、パフォーマンスのマネジメント経験
●ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
●他部署と連携し、自ら取り組み、成し遂げた経験
●システムや業務プロセス改善経験
●文書作成を含む高いお客様対応スキル
●チーム育成スキル
(対応品質の向上施策、スタッフのモチベーション維持施策実行のご経験)
【歓迎要件】
●コールスクリプト作成経験
【求める人物像】
●ビジネスゴールを達成するための数値分析力、レポート能力
●論理的思考力、コーチング、モチベーションマネジメント能力
●リーダーシップ、優れた統率力、指導力
●物事を全体で考えることが出来る力、問題解決能力
●家電製品に対する高い興味
勤務地
東京都
年収
~1200万円
Recruiting No.
8599_3

企業情報

社名
外資系家電メーカー
事業内容
家電の販売

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職

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注目企業インタビュー

  • 人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。

    パナソニック エナジー株式会社
    モビリティエナジー事業部 品質戦略(兼)品質保証部 部長 榊原 裕之氏、人事・総務センター タレント・アクイジション推進部 部長 上田 弘二氏
  • 創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。

    東京計器株式会社
    執行役員 人事総務部長 小堀 文男氏
  • 子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。

    株式会社タカラトミー
    連結総務人事室 人事課 課長 平野 真理子 氏
  • 「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。

    株式会社GSユアサ
    人事部 人材グループ グループマネージャー 古谷 和則 氏
  • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

    株式会社東芝
    人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
  • 成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。

    パナソニック株式会社
    採用センター 所長 行岡 正恭 氏
  企業インタビュー一覧はこちら
  • パナソニック エナジー株式会社

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    創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。

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  • 株式会社GSユアサ

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