勤務地 |
埼玉県
|
||||
---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 216万〜300万円 | ||||
年齢 |
20歳〜25歳まで ※本求人は組織の人員・年齢構成上、長期的な人材育成&キャリア形成を図る観点から、例外事由3号のイ及びロに準拠しています。 |
||||
仕事内容 | ※即選考可能案件! ---現在の新型コロナ禍においても比較的早いタイミングで選考が進むと思われます。--- ●記帳代行業務、決算書の作成や申告業務、財務コンサルティングを担当して頂きます。 ●メイン業務は以下の通りです。 [1]記帳代行(会計ソフトウェアへの入力業務) [2]決算書の作成や申告業務 [3]給与計算や年末調整業務 [4]顧問先巡回業務 ご入社後の配属チームにより異なりますが、メインの顧問先様は一般企業とコンビニエンスストアとなります。 未経験の方はまずは社内にて上記[1]の記帳代行業務をメインで行って頂きます。 これまでに未経験で入社した先輩スタッフの例で言うと、 《入社〜3カ月目》記帳代行業務等の社内業務 《4カ月目〜1年目》先輩スタッフに同行して顧問先巡回業務 《上記以降》独り立ちして顧問先巡回業務という形でスキルアップしています。 顧問先巡回にてお伺いした際は、決算書の作成や申告業務に必要な書類をお預かりしたり、会社に戻ってから、その場でお聞きした経営者の方の方針や考え方を意識して、納税予測や節税対策等のデータや書類を作成します。 多い日は4〜6件の顧問先を車で巡回し、時には沖縄や福岡等の顧問先に出張することもあります。 もちろん税務以外のご相談事をお話される経営者の方も多く、その中で税理士法人では対応できない案件が発生した場合は、グループ内に各士業法人や事業会社が揃っていますのでそちらの担当者と一緒に案件対応することもあります。 |
||||
経験・資格 |
●普通自動車免許 ※自家用車にて運転しながらクライアント先を回って頂きます。 【歓迎要件】 ●日商簿記2級以上 ●会計事務所勤務経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 ※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。 |
||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 7567_109 |
詳細を見る
詳細を見る
詳細を見る
詳細を見る
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界...
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する...
コンサルタントの「個の創発」を出発点に、 一企業から産業、そして日本...
グローバル基準へ統合される会計報告と、変化する企業内プロセス管理を...
公共政策の提言から新規ビジネスの開発まで―。多様なプロジェクトに同時...
日本のあるべき姿を考え抜く理想家であり、現場でチャレンジを重ねる実...