大手SIグループ 情報通信技術会社

テクニカルサポートエンジニア【第二新卒歓迎】

  • 正社員
  • 第二新卒可
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募集要項

仕事内容
・テクニカルサポートエンジニアは、Oracle製品を利用するお客様のシステムで発生した事象やOracle製品の利用におけるQAを、Web、Email、電話を通じて顧客とやりとりし、ログ解析や社内での再現環境による検証などを通じて問題解決に導きます。
【詳細】
・Oracle社のパートナーとして、Oracle製品をご利用いただいているお客様からの技術的な問い合わせを担当していただきます。
・お客様の多くは、同じグループ企業内の構築や運用保守担当者や企業の情報システム担当者など。
・Oracle製品の利用方法からシステム障害など様々なお問い合わせに対して、同社の技術情報やOracle社の技術情報・バグ情報をもとにログ解析をおこない、必要に応じて社内の検証環境での再現確認を行ったりしてお客様の問題を解決へと導きます。
・多種多様な問い合わせに対応することで、最新のオラクル製品に用いられる技術の深い専門知識を身に付けることができます。
主に担当していただくのは以下のいずれかの製品のテクニカルサポートの提供です。
●Oracleプライベート・クラウド製品(Oracle Private Cloud Appliance)
●Oracleデータベース製品(Oracle Database /Oracle Exadata)
テクニカルサポート業務は問い合わせを受けたらお客様に状況のヒアリングを行い、ログの収集から解析、場合によっては社内の検証環境における再現試験などの検証を行って解決策をつくり、お客様にご案内するところまでをお任せします。
【入社後の流れ】
まずは研修に参加し、製品スキルやお客様への対応方法などを学びます。その後、OJTを通じて業務フローを含むサポート業務全般を身に付けていただきます。
経験・資格
【必須要件】
●Oracleプライベート・クラウド製品(Oracle Private Cloud Appliance)
仮想化技術、ネットワーク技術にかかわるご経験をお持ちの方
※Oracle VM や他社仮想化製品を実務として構築またはテクニカルサポートのご経験がある方
※即戦力となる方は歓迎いたします。
●Oracleデータベース製品(Oracle Database /Oracle Exadata)
データベースにかかわるご経験をお持ちの方
※Oracleデータベースやそれ以外のデータベースを学んだことがある/自宅環境等で触ったことがあるなど
※Oracleデータベースの資格をお持ちの方は第二新卒・未経験者でも歓迎いたします。
勤務地
東京都
※客先常駐はありません。
年収
410~750万円
Recruiting No.
7382_141

企業情報

社名
大手SIグループ 情報通信技術会社
事業内容
●情報・通信システムおよび関連ソフトウェア並びにハードウェアの設計、開発、開発管理、設置、販売、保守、運用ならびに賃貸借
●情報・通信システムおよび関連ソフトウェア並びにハードウェアに関わる調査、研究、教育・研修およびコンサルティング
●情報・通信システムおよび関連ソフトウェアの開発管理に関わる調査、研究、教育・研修およびコンサルティング
●建築工事、電気工事、電気通信工事、管工事および消防施設工事の請負および調査コンサルティング
●建築物の設計・工事監理
●著作権、工業所有権、ノウハウその他の知的財産権の取得、利用方法の開発など知的財産権に関連する事業
●労働者派遣事業
●その他前各号に付帯する一切の業務

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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  • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

    新日鉄住金ソリューションズ株式会社
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  • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

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  • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

    東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
    ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
  • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

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    代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
  • 「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。

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