求人情報詳細

WEB広告プロモーション(BtoB未経験OK)

企業データ

  • 会社名
    株式会社ミスミグループ本社
    事業内容
    グループの経営戦略立案や管理ならびにそれらに付随するグループ経営に必要な機能
    ●自動化事業:FA(ファクトリーオートメーション)...
勤務地 東京都文京区
想定年収 450万円~700万円
仕事内容 ※即選考可能案件!
---現在の新型コロナ禍においても比較的早いタイミングで選考が進むと思われます。---
●各プロジェクトの開始~完了までの進捗管理/40%
※プロジェクトの例:
・SEMやGoogleショッピング等のPDCA:売上向上/新規会員獲得施策
・新規市場攻略:認知拡大・リード獲得・新規会員獲得施策
・広告運用インハウス化
●広告代理店の管理監督・折衝業務/30%
●各種KPIのモニタリング、それをもとにした改善施策の企画・進行/20%
※KPIのイメージ:
・新規会員獲得:売上/利益、新規会員数等
・認知拡大:サイト流入数、商品ページPV数等
●定期的なプロジェクトレポートの作成と報告、共有/10%
<使用ツール>
Google Analytics、Adobe Analytics、Excel、PowerPoint、Word
<仕事のやりがい・醍醐味>
・BtoBデジタルマーケターのフロントランナーに
国内大手BtoB ECサイトのグロースハックに貢献しながら、デジタルマーケターとして腕を磨けるユニークなポジションです。
プロジェクト構築から施策PDCAまで幅広い業務に関与し、経験豊富な先輩や同僚と切磋琢磨しながらご自身の人材価値をアップさせるチャンスが多くあります。
<3~5年後の想定されるキャリアパス>
1、成果を出して頂ければチームマネジメントの一員として、リーダー、チーフディレクターにステップアップし組織運営や戦略策定に従事いただきます。
2、発展途上であるBtoBマーケティングのフロントランナーとして、自身のキャリアと業界でのプレゼンスをあげることが出来ます。
<業務上の課題>
チームの担当領域拡大に伴う体制強化を目的とした募集になります。
一方で、社内でデジタルマーケティングの有識者や即戦力になる人材が不足しています。
経験・資格 ・Webマーケティング/ECマーケティング経験(リスティング広告等のWeb広告・Webプロモーション等)
・プロジェクトベースでの業務経験
・外部ベンダーとの折衝経験
・数字に強い、数字に基づいた論理的思考ができる方
・高卒以上
【歓迎条件】
・Web広告運用の経験(Google広告等の管理画面操作経験等)
・新規顧客獲得施策の経験
・Google Analytics、Adobe Analytics、Google Tag Manager
【求める人物像】
・指示待ちではなく、自ら情報を探索し、発想と発信ができる方
・新しい技術へ常にキャッチアップし、学び続けることができる方
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 株式会社ミスミグループ本社
設立 1963年2月23日
資本金 13,436百万円(2021年3月31日時点)
従業員数 11,682名(2021年3月31日時点)
株式 ◆東証1部上場
事業内容 グループの経営戦略立案や管理ならびにそれらに付随するグループ経営に必要な機能
●自動化事業:FA(ファクトリーオートメーション)などの自動機の標準部品を開発・提供
●金型部品事業:自動車、電子・電機機器などの金型標準部品、精密金型部品を開発・提供
●エレクトロニクス事業:各種自動機や検査・計測器をつなぐ接続用ケーブルなどの周辺機器を開発・提供
●多角化事業:機械加工用工具、開業医・動物病院向け医療材料を開発・提供
Recruiting No. 6248_1115
ひとことコメント ●FA・金型用部品の専門商社を中心とする持ち株会社。携帯電話や自動車などの製造設備に使う部品などの企画・開発や、同社ブランド以外の他社商品も含めた生産設備関連部品、製造副資材やMRO(消耗品)などの販売を行っている。
●製造業の「在庫を抱えない」と「工場を安定稼動させ納期を守る」というモノづくりにおける最重要課題を支える「時間」に価値を置き、「確実短納期」に強みを持つ。アジア、米州、欧州を中心に、営業拠点63、配送センター14、生産拠点24に拠点を構え、取扱アイテムは3300万点に登る。
【同社の魅力】
●メーカー×商社の独自のビジネスモデル
・QCTモデルを確立。(Quality:高品質、Cost:低コスト、Time:短納期を実現)
※短納期の実現に向けて物流システム・オペレーション構築にも注力。
・[メーカー機能]都度図面を作成するのではなく、標準化して部品を型番で管理。近年は部品のみではなくモジュールについても型番管理することで更なる短納期の実現を目指している。自社ブランドの製品の製造に加え、3000社ほどの協力メーカーとも協業し、顧客ニーズに合った製品を提供している(現地生産・現地販売が基本)。
・[商社機能]約34万社の顧客対し、その品揃えは最大規模。
●持続的な高成長:売上高・利益とも7期連続で過去最高を更新。2017年度は3129億円の売上と、前年度比20%以上の伸び。利益も同様。
●高収益(約10%の営業利益):効率経営で収益力は業界屈指。元代表の三枝氏はBCG出身。
●働きやすさ改革:代表自ら労働時間の短縮の号令をかけ、残業時間が前年と比べて全社的に年間で120時間の短縮となった。また、土日はしっかりと休日をとるなど、メリハリをつけて働くことが可能。
●グローバル展開:海外売上は年々増加。海外売上比率は約45%。営業拠点・配送センター・生産拠点は100件近くに及ぶ。
●独自の人事制度・組織論
・経営者育成:社長自らが教育・研修を行い人材を育成している。
・ビジネスプラン:経営企画を3ヵ月程かけて、独自のフレームワークに基づき練りに練って戦略立案。
・役員、部門長・ジェネラルマネジャー、ディレクター、リーダー〜メンバーと4段階のシンプルな階級。
※副部門長・アシスタントマネジャー等の間の階級を増やさないことで意思決定スピードが落ちることを防ぐ。

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