求人情報詳細 new

テクニカルサポートエンジニア(加盟店の成長を支え、自分も成長していくサポート職務)

企業データ

  • 会社名
    一部上場 電子決済処理サービス会社
    事業内容
    電子決済処理サービス
勤務地 東京都
想定年収 460万円〜650万円
年齢 25〜35歳位まで
※本求人は組織の人員・年齢構成上、長期的な人材育成&キャリア形成を図る観点から、例外事由3号のイ及びロに準拠しています。
仕事内容 ※即選考可能案件!
---現在の新型コロナ禍においても比較的早いタイミングで選考が進むと思われます。---
●お客様対応をしながら、顧客満足度向上のための改善を提案・実施
・同社決済サービスをご利用の加盟店様や金融機関様、導入検討されている企業様からの技術的な質問や問合せ対応を主業務として、同社サービスやカスタマー(対企業向け)サポートの改善にも携わっていただくお仕事です。
●HDI五つ星認証センターのサポート
・「お問合せに回答するのみならず、加盟店様の成長をサポートする」をミッションとする同社テクニカルなカスタマーサポート職。
同社契約企業様からの技術的な問合せの回答はもちろん、最適なシステム導入方法や運用方法を積極的にアドバイスします。
・また、テクニカルサポートエンジニアは1次対応者のエスカレーション先となったり、開発部門にへシステム的な確認・調整および
機能改善提案を行ったり、ご利用者様と同社エンジニア・営業等の間に立ち各部門を巻き込んで、関わる全ての方の満足度を向上させるるために課題を解決していく重要な役割になります。
●当部門のメンバーは、開発エンジニア出身者もおり、これまでの開発経験を活かし、同社エンジニアや営業と技術的な内容も含めてコミュニケーションを行いながら、同社決済サービスをご利用の加盟店様や金融機関様、導入検討されている企業様(エンドユーザ様)へのサポート業務を実施しています。
●また、新サービスのサポート窓口の構築も行っており、社内外を問わず様々な方を巻き込んで、関わる全ての方の満足度に寄与することで、同社並びに決済市場の成長に貢献できる業務です。
●ご経験やご希望に応じ、自社サービスメインでテクニカルサポートを行うグループか、金融機関様など様々な対応を行う窓口(窓口立上げ含む)を行うグループの、いずれかにジョインいただく予定です。
●同社の決済サービスをご利用いただいている加盟店様へのテクニカルサポート業務とサービス品質改善の他、新規サポート窓口構築も担当いただきます。
お問合せいただく方は、システム開発を全く知らない方から開発ベンダーの方まで様々です。
<職務内容>
●各コンタクトチャネル(電話/メール)からの決済サービスに関する問合せ対応
●メンテナンス、障害発生時の顧客一斉通知業務
●同社サービスを導入検討されている企業様、運用課題のある加盟店様への営業同行
●決済事業者との調整
●サポート品質向上のための改善業務
●お客様やサポートメンバーからの機能改善要望を取りまとめ、開発部門へ提案する業務
※能力に応じて以下項目の業務もご対応いただきます。
●新規サービスのサポート窓口の構築
●システム委託元企業様との調整
経験・資格 【MUST要件】
経験)
・システム開発の実務経験がある方(特にWebアプリケーション希望ですがプログラム言語不問、監視業務のみは不可)
または
・顧客とのIT技術に関する折衝経験のある方
人物像)
・周囲とコミュニケーションが取れる方
・主体的に物事をすすめられる方
・お客様や仲間に対して感謝の気持ちを持って仕事に取り組める方
・サービスマインドの高い方
【WANT要件】
経験)
・カード業界等の決済業界の業務経験のある方
スキル)
・ECサイトやネット決済に関係する知識を有する
人物像)
・変化を前向きに捉え、柔軟に対応できる方
・現状に満足せず、常に向上心を持って成長意欲が高い方
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 一部上場 電子決済処理サービス会社
事業内容 電子決済処理サービス
Recruiting No. 5522_214

エリートネットワークの転職支援サービス

職業紹介優良事業者とは?

関連する求人

求人検索

こだわりで探す
キーワード
職種
業種
勤務地

地域

都道府県

資格
こだわり条件

『転職体験記』

転職体験記の一覧を見る

注目企業インタビュー

企業インタビューの一覧を見る
職業紹介優良事業者とは?
フォームから登録する