勤務地 |
東京都
|
||||
---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 416 万円~580 万円 | ||||
仕事内容 | 日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、経理業務、特に特別目的会社(SPC)管理をご担当いただきます。 【業務詳細】 経理2 部(主に特別目的会社(SPC)管理を担当)において、下記業務をご担当いただきます。 ・日本型オペレーティングリースの特別目的会社(SPC)に関する実務(経理処理のみならず、会社設立から投資家への報告書作成、税務申告に至るまで) ・賃貸不動産(国内・海外)に係る経理業務および各種報告書作成業務 ・経験に応じて、将来的に本体およびグループ会社の経理実務および税務申告、連結決算、開示業務に携る可能性もあります。 【補足】 ・東証プライム市場上場企業。ワークライフバランスを重視した働きやすい環境です。 ・証券業務、信託業務と多岐に亘る子会社があるため、幅広い金融商品に関する会計知識や税務知識の習得が望めます。 ・取引先は主に海外であり、海外関連会社も数社あるため、英語力を活かせる環境です。 |
||||
経験・資格 |
【必須】 ・実務経験 ・簿記3 級もしくは同等レベルの知識 【歓迎】 ・税務申告書作成や賃貸不動産経理業務経験 ・英語の書類の扱いに抵抗ない方 【求める人物像】 ・協調性がありコミュニケーション能力が高い方 ・未経験業務に対するチャレンジ精神が旺盛な方 ・業務効率の向上に関して、高い意識で仕事に取り組むことができる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 ※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。 |
||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 5143_245 |
詳細を見る
詳細を見る
詳細を見る
詳細を見る
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常...
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本...
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出...
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな...
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点...
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界...