求人情報詳細

車載向けイメージセンサーを活用したソリューション開発者(リーダー又は担当者)

企業データ

  • 会社名
    大手メーカー
    事業内容
    ■総合製造業
勤務地 神奈川県
仕事内容 ●組織の役割
車載向けイメージセンサーを活用したEco Systemの開発を行い、顧客に最適なソリューション提案することミッションとしております。自動運転、運転補助機能実現のため、SoCをはじめとするデバイスにイメージセンサーを接続して、顧客が求める機能を実現し、提案していくことが重要となります。イメージセンサーを深く理解している同社だからこそできる提案があり、世界中のメーカーと協力し、開発しております。
●担当予定の業務内容
[業務詳細]
・イメージセンサー信号処理開発及び調整
・画像を活用して、認識エンジンの活用
・イメージセンサーと各種デバイスとの接続システムの開発と検証
●描けるキャリアパス
・カメラ信号処理技術
・認識エンジンの開発と活用
・評価環境の開発と評価
●職場雰囲気
有力な半導体ベンダーや、光学レンズベンダーとの協業関係を構築できており、日々情報共有しながらEco Systemの開発を行っております。特に世界に名だたる協業ベンダーとは、毎週定例ミーティングを行っており、活発な情報共有と、技術ディスカッションを行っております。開発、評価した結果がすぐに顧客に展開され、素早くフィードバックされており、日々新鮮な情報が飛び交っております。我々が開発したソリューションが顧客の研究開発に用いられ、その後製品化に向けて開発されており、最先端の技術をリーディングしている自負を感じております。こんな時世であるが故、コミュニケーションを絶やすことなく、メンバー全員が協力して、お互いを補って活発に活動しております。
経験・資格 必要となるスキル/経験
●必須
・新しい世界を切り開く情熱
・回路設計技術or ISP開発技術or SW開発技術or 画像信号処理技術
求める人物像
車の安全性を高めるための先行開発の礎を築く業務であり、チャレンジして切り開く気概をもっている方を求めます。
ソリューション開発には、多くの人の協力が必要なので、周囲とのコミュニケーションを円滑に行い、核となって力強く積極的に推進していける方を求めます。
人の命にかかわる技術シードとなるので、緻密な設計能力と、高い倫理感をもち責任感がある方を求めます。
求める語学力
必須:TOEIC 650点以上
尚可:TOEIC 750点以上
・海外で英語での技術ディスカッションでの業務経験
・英文仕様書を読み解き設計業務経験
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 大手メーカー
従業員数 連結一万名強
株式 上場
事業内容 ■総合製造業
Recruiting No. 4623_2321

エリートネットワークの転職支援サービス

職業紹介優良事業者とは?

求人検索

こだわりで探す
キーワード
職種
業種
勤務地

地域

都道府県

資格
こだわり条件

『転職体験記』

転職体験記の一覧を見る

注目企業インタビュー

企業インタビューの一覧を見る
職業紹介優良事業者とは?
フォームから登録する