求人情報詳細

車載向け測距センサーのロジック設計エンジニア(リーダー又は担当者)

企業データ

  • 会社名
    大手メーカー
    事業内容
    ■総合製造業
勤務地 神奈川県
仕事内容 ●組織の役割
車載LiDAR向け測距センサーの製品開発をする組織です。自動運転において必須となるLiDARシステムに搭載されるdToF測距センサーを開発しています。商品化については国内外のOEM(車メーカー)、Tier1といった顧客と協業し、製品開発を進めています。車載設計部では製品企画から設計(アナログ、ロジック、SW、TOP)、開発品評価まで自組織で一貫して実施しています。
●担当予定の業務内容
・測距センサーのロジック設計における担当ブロックのとりまとめ、及び論理設計(RTL設計)、検証業務。
・測距センサーの測距センサー特性・機能評価、顧客要求に応じた評価データ取得など。
・ISO26262に準拠するために必要なドキュメント作成。
●想定ポジション
担当ブロックのリーダーとして10人程度のメンバーを束ねるリーダーとしての役割を期待。
●描けるキャリアパス
プロジェクトリーダー、もしくはマネージメントなどへキャリアアップが期待できます。
また、ビジネス企画、開発、応用技術など幅広いポストへ異動することも可能です。
●職場雰囲気
車載用測距センサーにおける初の商品化開発であるため業務は忙しいですが、新しいことに取り組んでおり、非常にやりがいのある業務だと思います。
経験・資格 必要となるスキル/経験
●必須
・半導体製品・CISの設計・評価経験
・設計、評価のリーダー、とりまとめ経験
・製品・部品の商品化プロジェクトとりまとめ経験
求める人物像
・主体的に仕事に取り組み課題解決に向け行動することができる方。
・関連部門との交渉、調整などが必要になるので、相手の立場や考え方を理解しコミュニケーションがとれる方。
求める語学力
TOEIC 必須ではない
尚可:TOEIC 650点以上
英文技術文章を読んで、理解できることが必須
海外顧客への技術説明,協議が出来れば尚可。
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 大手メーカー
従業員数 連結一万名強
株式 上場
事業内容 ■総合製造業
Recruiting No. 4623_2310

エリートネットワークの転職支援サービス

職業紹介優良事業者とは?

求人検索

こだわりで探す
キーワード
職種
業種
勤務地

地域

都道府県

資格
こだわり条件

『転職体験記』

転職体験記の一覧を見る

注目企業インタビュー

企業インタビューの一覧を見る
職業紹介優良事業者とは?
フォームから登録する