求人情報詳細

評価・解析エンジニア/車載向けCMOSイメージセンサー(リーダー又は担当者)

企業データ

  • 会社名
    大手メーカー
    事業内容
    ■総合製造業
勤務地 神奈川県
仕事内容 ●組織の役割
車載向けCMOSイメージセンサーの製品化の中で、主として評価業務を担っています。
回路特性・ノイズ特性・機能評価、顧客要求に応じた評価データ取得を行い、課題発生時は原因究明のための解析も実施します。
設計完了後の評価準備から実評価までを行い、必要に応じて顧客からの解析要求や量産品の不具合解析にも対応します。
●担当予定の業務内容
設計仕様通りに出来ているかを評価し、出来ていない場合は原因を回路設計側にフィードバックしながら製品化へ向けて画質を作りこんでいきます。
評価する項目は回路特性、ノイズ特性がメインで、顧客要求に応じた評価データ取得も行っています。
設計チーム、製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多いです。
●想定ポジション
担当者、もしくは5~10人程度のチームのリーダーを想定しています。
●描けるキャリアパス
CMOSイメージセンサー全体の技術を習得し、その後は量産化へ向けてプロジェクト全体を牽引するリーダーや、プロジェクトマネージャなどが考えられます。
また、全体把握した後に設計部隊へ移るメンバーもいます。
●職場雰囲気
入社1,2年目の若手から経験豊富なベテランまでが同じ環境でボード評価や解析を行っています。メンバー間での会話も活発で、チームで連携しながら業務に取り組んでいます。
評価環境での業務は出社して行いますが、データまとめ等は在宅勤務でも対応しています。
経験・資格 必要となるスキル/経験
●必須
下記のいずれかのご経験
・各種H/W設計経験および特性・機能評価、不良解析経験
・製造工程におけるテスト、選別工程の特性・歩留まり改善
●尚可
・測定機器(オシロスコープ、マルチメータ、安定化電源など)の使用経験
・イメージセンサーの設計又は評価経験
・リーダー経験
求める人物像
・現状に満足せず、課題を見つけ改善し続ける意識を持った方
・直面する課題に対して、自ら考えて解決へ向けて行動できる人
・チーム内外のメンバと協力しながら業務をできる人
求める語学力
TOEIC 必須ではない
尚可:TOEIC 500点以上
尚可
・英文の仕様書、ドキュメントの読み書きができる
・英語でのメール等によるコミュニケーションが取れる
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 大手メーカー
従業員数 連結一万名強
株式 上場
事業内容 ■総合製造業
Recruiting No. 4623_2276

エリートネットワークの転職支援サービス

職業紹介優良事業者とは?

求人検索

こだわりで探す
キーワード
職種
業種
勤務地

地域

都道府県

資格
こだわり条件

『転職体験記』

転職体験記の一覧を見る

注目企業インタビュー

企業インタビューの一覧を見る
職業紹介優良事業者とは?
フォームから登録する