求人情報詳細 new

次世代ユーザ認証基盤(エンドユーザ向け)クラウドシステムの設計・開発・運用

企業データ

  • 会社名
    大手メーカー
    事業内容
    ■総合製造業
勤務地 東京都
仕事内容 ※即選考可能案件!
---現在の新型コロナ禍においても比較的早いタイミングで選考が進むと思われます。---
●担当予定の業務内容:
クラウドの次世代ユーザ認証基盤の設計・開発・運用業務。同社グループを支える視点でサービスとのインテグレーションも実施頂きます。業務に慣れてきたらチームのリードもお願いすることも考えています。次の進化や拡張についてはアイディアを出して頂き、関係者で協議の上、先行して開発していくことになります。協業部署は各種サービス担当との連携になるため同社グループ全体にわたります。
●想定ポジション:
次世代ユーザ認証基盤開発は10名程度です。クラウド部分は6名程度で最初は開発担当からスタート頂き、慣れてきたらチームリーダーとしてメンバーをまとめて頂く予定です。チームリーダーとしてメンバー・関係者をリードし、結果を出すことに責任を持ちます。コーディングだけではなく、アーキテクチャや利用SaaS・クラウドの選定などシステム技術の知識と経験をつけて全体をリードすることが求められます。サービスとのインテグレーションの観点から海外出張の可能性もあります。
●描けるキャリアパス:
同社グループの現在・将来のポテンシャルを引き伸ばすというチャレンジに意欲的に取り組むことを期待しています。海外・他事業会社とのコミュニケーションが多く、幅広い視野と知識、それを活かすリーダシップを発揮して頂けると思います。キャリアパスとして最初は開発担当からスタートし、慣れてきたらチームリーダー(希望があればもちろん実装も担当頂きます)、全体のリーダーを期待しています。
●職場雰囲気:
メンバーは若い世代が多く、各種開発においては業界のトレンドを意識しながら柔軟なアーキテクチャや新しいSaaSを利用したりと、技術的にも新しいことにチャレンジしています。自分達で次に何をすべきかを決め、自発的に仕事をできる環境です。テレワークも利用できます。
経験・資格 (must)以下の2つのどちらか
・AWS等、クラウドのシステム開発・運用の経験
・Python,Go,Javascript,Node.js,Java といったコーディング経験
(want)
・プロジェクトリーダー、チームリーダー経験(タスクや計画・リソースの管理、システム開発)
●求める人物像
・クラウド開発・運用を技術的にリードし、下支えができる人。常に新しい技術に興味があり、試してみたいという好奇心。
・関係者の立ち場や考えを理解し、目的に向かって自らの行動はもちろん周囲の行動を動かすことができるコミュニケーション力。
・困難な状況を解決する責任感をもちつつ、肩の力をうまく抜くこともできるネアカで柔軟性のあるパーソナリティがあると、この活動に合うと思います。
●求める語学力
・必須:700点以上
・英語でプロジェクトに主体的に関われる語学力レベル。
※目安はTOEIC700点以上。または、日本語での日常会話ができる英語ネイティブの方も歓迎します。
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 大手メーカー
従業員数 連結一万名強
株式 上場
事業内容 ■総合製造業
Recruiting No. 4623_1985

エリートネットワークの転職支援サービス

職業紹介優良事業者とは?

関連する求人

関連する業種から探す

求人検索

こだわりで探す
キーワード
職種
業種
勤務地

地域

都道府県

資格
こだわり条件

『転職体験記』

転職体験記の一覧を見る

注目企業インタビュー

企業インタビューの一覧を見る
職業紹介優良事業者とは?
フォームから登録する