求人情報詳細 new

映像配信技術開発エンジニア、クラウドエンジニア

企業データ

  • 会社名
    大手メーカー
    事業内容
    ■総合製造業
勤務地 東京都
仕事内容 ※即選考可能案件!
---現在の新型コロナ禍においても比較的早いタイミングで選考が進むと思われます。---
●リモートライブ・バーチャルライブなど同社グループが持つコンテンツ・技術を活用した新しいサービスを目指して、次世代の映像配信・伝送技術やクラウドサービスの開発にチャレンジしていただきます。
●組織としての担当業務:
・同社グループの多様な事業領域への応用を見据えた映像配信技術の開発や、クラウドベンダやキャリアと連携したエッジコンピューティング技術を用いたサービスの開発を行っていただきます。
・スキル、経験、本人の希望がマッチすれば、エンタメ向けのリモート系の商用サービスの開発や運用に携わって頂く可能性もあります。
●職場雰囲気
・年代層は幅広く、若手〜中堅が活躍しやすい環境です。
・業務アサインにはスキルマッチや経験に加え他に本人の希望が重視される傾向があります。
・積極的な提案や自発的に仕事を進めることが推奨されています。
・経歴や年齢に関わらずフラットに技術的な議論がしやすい雰囲気です。
・勤務形態はテレワーク中心で必要に応じてオフィスで作業いただきます。
●担当予定の業務内容:
・リモート関連サービスをエンハンスできる配信・伝送技術やシステムの開発で、まだ世の中にない機能や性能を実現できる技術の開発にチャレンジしていただきます。
・もしくは、上記技術の実用化のために商用のリモート関連サービスのシステム開発に携わって頂く可能性があります。
●想定ポジション
・技術開発では、1チーム2〜4名程度の小規模チームで技術開発の担当者もしくは開発をしながら開発をリードするリーダーを期待しています。
・商用サービス向けのサービスでは、5〜10名ぐらいの中規模チームで、スキルと経験に応じて、エンジニアとして要件、実装、テストなどを担当していただくか、もしくは開発をリードしていただきます。
●描けるキャリアパス:
・映像配信関連技術、低遅延プロトコル、ネットワーク伝送技術などの専門家、もしくは、クラウドやサーバーシステム開発のリードエンジニアを目指す人を歓迎します。
・エンタメ系Gp会社や海外関連企業とのコラボレーションを経験できる機会が増えています。
・他にもこれらの技術の展開先として、ゲーム、医療、車、金融関連の事業部やGp会社とのコラボレーションの可能性もあります。
経験・資格 ●必須
・C/C++,Java,golang,Pythonなど、いずれかのプログラミング言語の習熟
・ネットワークに関する基本的な知識、サーバアプリケーションの開発経験
・TOEIC:700点以上(英語の技術ドキュメントや論文が読めることは必須)
●歓迎
・映像・音声の共有/配信を伴うサービス・アプリケーションの開発経験
・映像・音声などのメディアデータのフォーマットや伝送プロトコルについての理解
・メディアデータの処理やデータ分析、AI活用に関するプログラミングスキル
・英語力:海外のエンジニアと技術的な内容について会話し、内容を理解・伝達できるレベルだと尚望ましい。
●求める人物像
・新しいことにチャレンジする気持ちを常に持っていること
・論理的な思考により、客観的に物事を評価し、相手に応じて適切なコミュニケーションをとる力を持っていること
・途中で投げ出さず、最後までやり遂げる強い意志を持っていること
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 大手メーカー
従業員数 連結一万名強
株式 上場
事業内容 ■総合製造業
Recruiting No. 4623_1982

エリートネットワークの転職支援サービス

職業紹介優良事業者とは?

関連する求人

関連する業種から探す

求人検索

こだわりで探す
キーワード
職種
業種
勤務地

地域

都道府県

資格
こだわり条件

『転職体験記』

転職体験記の一覧を見る

注目企業インタビュー

企業インタビューの一覧を見る
職業紹介優良事業者とは?
フォームから登録する