求人情報詳細

新規事業立ち上げ/戦略立案(リーダー・担当者)

企業データ

  • 会社名
    大手メーカー
    事業内容
    ■総合製造業
勤務地 神奈川県
仕事内容 ●担当予定の業務内容
以下のいずれかの業務をご担当いただきます。
・Project活動中のサポート(市場調査・収益評価・中期計画事業計画立案、協業者探索等)
・Project Exit実行(事業化、JV、ビジネスマッチング等)
・Project化提案創出(市場ニーズ、アンメットからの事業創出)
・組織全体の戦略立案と戦略実行のためのインフラ・プロセス整備を行う。
●想定ポジション
・新規事業探索・立ち上げの戦略スタッフとして、複数の新規事業探索案件を担当し、それぞれの案件の事業化フェーズ移行へのサポートを行って頂きます。
・それぞれのメンバーがフラットに担当案件を持つ形式になるため、配下のメンバーは基本的に持たないです。
●描けるキャリアパス
・新規事業のシード探索から、実際の事業化までのプロセスに対して一通りの経験を積むことが出来ます。また、担当する新規事業の立ち上げ後、自らがその事業の責任者として独立するキャリアパスを描くことも可能です。
●職場雰囲気
・新規事業の立ち上げ経験者や、まさに今新規事業立ち上げ中のメンバーが、更なる事業機会の拡大のために活発に議論を交わしながら業務を進めています。組織ミッションの関係上、中堅からシニアな年齢層のメンバーが主に活躍しております。また技術開発経験を背景に持つメンバーと、ビジネス開発経験を背景に持つメンバーが混在しており、多角的な視点から新規事業の探索・立ち上げを行っています。
経験・資格 ●必須:
・Microsoft Officeの基礎知識
・データ分析力
・投資家やトップマネジメント向けのプレゼンテーションスキル
・ビジネス戦略立案
・新規事業立ち上げの経験
・分野・組織・会社の枠を超えた協業推進の経験
・英語力:TOEIC650点以上
※業務内にて社内外との英語でのメール連絡、会議等が日常的に発生します
●尚可:
・社内外の様々な技術者と議論をするための最低限のソフトウェア・ハードウェア知識
・顧客との具体的なビジネス交渉、提案経験
●求める人物像:
・新しい技術に対する好奇心が旺盛で、自ら進んで学んでいける方
・最新技術へのアンテナが高く、世の中のトレンドを見越して仕事ができる方
・リーダーシップを発揮して周囲を巻き込んで業務を遂行することができる方
●語学力
・TOEIC:650点以上
・業務内にて社内外との英語でのメール連絡、会議等が日常的に発生します
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 大手メーカー
従業員数 連結一万名強
株式 上場
事業内容 ■総合製造業
Recruiting No. 4623_1963

エリートネットワークの転職支援サービス

職業紹介優良事業者とは?
関連する業種から探す

求人検索

こだわりで探す
キーワード
職種
業種
勤務地

地域

都道府県

資格
こだわり条件

『転職体験記』

転職体験記の一覧を見る

注目企業インタビュー

企業インタビューの一覧を見る
職業紹介優良事業者とは?
フォームから登録する