求人情報詳細

ロジック回路設計(CMOSイメージセンサー:東京)

企業データ

  • 会社名
    大手メーカー
    事業内容
    ■総合製造業
勤務地 東京都
仕事内容 ※即選考可能案件!
---現在の新型コロナ禍においても比較的早いタイミングで選考が進むと思われます。---
●デジタル回路設計業務を担当し、verilog-HDLによる設計および検証(波形目視のほか、リファレンスCによる一致検証、アサーション検証、カバレッジ検証)をお任せ致します。
●製造事業所との情報共有、課題発生時の連携など他部署との協業も多いポジションです。また、設計後は測定及び評価チームと協業すると共に、自社工場があるので試作立ち上げのサポートも行います。
●数名〜10名程度のチームで要求仕様から設計仕様に落とし込み、決められたスケジュール内でチームで業務を推進します。
●一方で長期スパンでは次世代CMOSイメージセンサの開発検討も行います。
※CMOSイメージセンサーはアナログ回路とデジタル回路が協調して動作しているのである程度のアナログ知識が必要ですが、周囲のメンバー・関連部署と協業しスキルを得ることで、より高度なセンサ開発に取り組めます。
※担当者もしくは、リーダークラスのポジションを想定しています。
【配属組織について】
●CMOSイメージングセンサーの設計・評価業務を中心とした商品化や、製造支援を行い、市場動向および顧客要望に応じたカスタム製品を中心に開発を行っています。
●Missionとしては、イメージセンサーのアナログ・デジタル回路設計、チップ全体の設計・検証および評価がメイン業務であり、エンジニアリングサンプルにおいても特性、機能評価を行っております。また、顧客要求に応じた評価や課題発生時は原因究明のための解析も行います。
●製造事業所の支援としては選別工程立上げや歩留まり改善なども同部署の業務範囲となります。
【職場の雰囲気】
●若手からベテランまで揃っていて活気のある雰囲気です。
●顧客からの要求仕様に対して、どのように設計仕様に落とし込めるのか、設計検討段階からさまざまな課題を解決しながら開発を進めています。
●単なるロジック設計ではなく、センサー内部のアーキテクチャと顧客のカメラシステムのアーキテクチャの両面でどうあるべきかエンジニア同士で議論しながら開発しています。
経験・資格 【必須要件】
●半導体のロジック回路(デジタル回路)の設計・検証業務を経験されている方
※半導体の種類は問いません。
●業務に関する英語のドキュメントを読んで理解できる程度の英語力
【歓迎要件】
●アナログ回路の基礎知識をお持ちの方
●韓国語・中国語のドキュメントを読んで理解できる方(必須ではありません)
【求める人物像】
●自ら学び自力で検討を進めることができる方
●多面的な角度から物事を見られる方、リーダーシップを発揮できる方。
●自分と違う考え方を持つ人を受け入れ、建設的なコミュニケーションができる方。
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 大手メーカー
従業員数 連結一万名強
株式 上場
事業内容 ■総合製造業
Recruiting No. 4623_1960

エリートネットワークの転職支援サービス

職業紹介優良事業者とは?

関連する求人

関連する業種から探す

求人検索

こだわりで探す
キーワード
職種
業種
勤務地

地域

都道府県

資格
こだわり条件

『転職体験記』

転職体験記の一覧を見る

注目企業インタビュー

企業インタビューの一覧を見る
職業紹介優良事業者とは?
フォームから登録する