求人情報詳細 new

先進的なクラウド・データ・AIサービスを創るソフトウエアエンジニア

企業データ

  • 会社名
    大手メーカー
    事業内容
    ■総合製造業
勤務地 東京都
仕事内容 ※即選考可能案件!
---現在の新型コロナ禍においても比較的早いタイミングで選考が進むと思われます。---
●担当予定の業務内容:
AWS /GCPでのクラウドシステム開発・DevOps・データ分析・機械学習の領域におけるソフトウェアエンジニア業務で、特に以下の業務のいずれかを想定しています。
・データ分析プラットフォーム開発
・データサイエンティストとのデータエンジニアリング・機械学習アルゴリズム開発
・上記データ・AIを活かしたクラウドサービス開発
●想定ポジション
数人規模のサブチームにおいて、経験やスキルを活かした開発・分析に携わっていただきます。能力が優れたところでは、年数に関係なく全体設計や難易度の高いプログラミングをリードすることができます。
●描けるキャリアパス
技術力を伸ばしつつ、多様な事業やサービスに関わることで、将来必要なもの、事業に貢献できるものを主体的に考え、リードする立ち場になることができます。
●職場雰囲気
・クラウド・分析・機械学習の領域をコアにしつつ、複数の事業会社と連携することから、年代・ビジネス背景が多様なメンバーが集まっています。メンバーと相談しつつ、事業会社との協業、共通基盤の開発、分析などの業務や働き方をアサインします。組織内でこれらが選べる・ミックスすることが魅力です。
・社員は、女性比率が2割強、お迎えがある父母社員が多く、責任を持ちつつ時間はフレキシブルです。
経験・資格 【必須要件】
・十分なソフトウエア開発スキル。
※Webサービス・クラウドサービス開発と関連言語(Javascript,Python,Goなどと、SQL)の経験が望ましいが、ソフトウエア開発スキルそのものを重視します。Githubなどでプログラミングスキルを確認します。
【歓迎要件】
・AWS /GCP /Azureなどのクラウドサービスを使った開発スキル・経験
・Python /Ruby /JS /Juliaなどでのデータ加工・データ分析プログラミングスキル
・機械学習、推薦エンジンなどのサービス開発経験
【求める人物像】
・有用な技術・業務内容であれば、新規性や難易度を厭わずに自己鍛錬し習得することができる。チームの仲間とともに大きな成果を上げることに積極的に取り組める。
・研究開発組織にいながら、事業部との協業が多く、グループの実ビジネスのデータを分析するため、現状や課題を理解することに携わります。その理解を生かして、主体的かつ自律的にソリューションを考え、データ分析・AIの先行技術開発を進めます。
●語学力:海外の技術調査が可能な読み書き英語力があることが望ましいです(例:TOEIC 700点以上)
※なお、海外プロジェクトが多いため、英語にチャレンジできると活躍の幅は広がります。
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 大手メーカー
従業員数 連結一万名強
株式 上場
事業内容 ■総合製造業
Recruiting No. 4623_1898

エリートネットワークの転職支援サービス

職業紹介優良事業者とは?

関連する求人

関連する業種から探す

求人検索

こだわりで探す
キーワード
職種
業種
勤務地

地域

都道府県

資格
こだわり条件

『転職体験記』

転職体験記の一覧を見る

注目企業インタビュー

企業インタビューの一覧を見る
職業紹介優良事業者とは?
フォームから登録する