求人情報詳細 new

社内ヘルプデスク

企業データ

  • 会社名
    株式上場 メディカル関連情報サービス企業
    事業内容
    ●メディカル関連情報サービス
勤務地 東京都
想定年収 3,000,000円〜5,000,000円
年齢 30代
※本求人は組織の人員・年齢構成上、長期的な人材育成&キャリア形成を図る観点から、例外事由3号のイ及びロに準拠しています。
仕事内容 ※即選考可能案件!
---現在の新型コロナ禍においても比較的早いタイミングで選考が進むと思われます。---
【職務詳細】
●ヘルプデスク業務
・従業員のITリテラシ向上
・従業員からの問い合わせ対応
・問い合わせ内容の記録、集計
・問い合わせ削減策の提案、改善活動
●デバイスの管理
・PC(Windows/Mac)、iPhone、Android
●アカウントの管理
・ActiveDirectory、シングルサインオン、各種業務システム等のアカウント作成、権限変更、削除
●SaaSの管理
・Office365、Gsuiteなど
・ライセンスの管理、設定変更
●セキュリティ製品の運用管理
・禁止/許可設定の変更
・監視、モニタリング
●ITサービスマネジメント
・入退職に伴うPCキッティング、アカウント発行など
・ワークフローへの対応
※直近で新しいツールを導入したため、その開発(ワークフローのカスタマイズ、FAQのメンテナンス)に関わることもできます
・障害一次対応
※難しい障害対応については、同部のサーバー・ネットワーク担当にエスカレーションし、共同で問題解決にあたりますので高度なITスキルは必要ありませんが、ご本人の意向によっては担当頂くことも可能です
経験・資格 【必須要件】
・社内ヘルプデスクの経験
・手順書やナレッジの作成、メンテナンス
・手順書に沿ったIT関連のオペレーション
・WindowsPCに対する基本的な知識
【歓迎要件】
・資格をお持ちの方(応用情報技術者、基本情報技術者など)
・WindowsPCに関する知識(マスターイメージの作成・展開、ドメイン参加、グループポリシー)
・Macのセットアップ、管理経験
・スクリプト等を活用した業務効率化・自動化の経験
・G Suiteの運用管理経験
・WindowsServerに関する知識(特にActiveDirectory)
・ネットワークに関する知識(DNS、DHCP)
・セキュリティ製品の運用管理経験(ファイアウォールなど)
【求める人物像】
・ユーザからの問い合わせに対し、迅速かつ親身に問題解決まで導くことができる方
・自ら積極的に情報収集、情報共有ができる方
・問題解決まで粘り強くあらゆる手段を試すことができる方
・現状に満足せず、常に品質改善、工数削減を試みる方
・従業員からの問い合わせ内容を理解し、掘り下げることができるコミュニケーション能力をお持ちの方
・成長意欲が高く、自らの役割を拡張していきたい方
・既存のやり方に囚われず、常に業務改善を意識できる方
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 株式上場 メディカル関連情報サービス企業
従業員数 200名以上
株式 株式公開
事業内容 ●メディカル関連情報サービス
Recruiting No. 4414_503

エリートネットワークの転職支援サービス

職業紹介優良事業者とは?

この求人に関する業種から探す

求人検索

こだわりで探す
キーワード
職種
業種
勤務地

地域

都道府県

資格
こだわり条件

『転職体験記』

転職体験記の一覧を見る

注目企業インタビュー

企業インタビューの一覧を見る
職業紹介優良事業者とは?
フォームから登録する