●営業職(リサーチ営業)として、以下のような業務をお任せ致します。
・アポコール、顧客先でのヒアリング、課題に合わせて企画書作成(PowerPoint)、見積もり作成(Excel)、客先提案
・日報、受注登録、請求書発行、納品受領書回収
・消費財メーカーと広告代理店への営業活動
※特にアポコール及び顧客先へのヒアリングが主な業務となります。
※新規開拓(休眠クライアントの掘り起しがメイン)からのスタートです。新規開拓経験者や新規開拓営業にチャレンジしたい方歓迎です。
【キャリアイメージ】
●大手消費財メーカーと共にマーケティング全般の広い視点で課題を聞き出しながら、提案するスタイルの営業活動を行ない、必要に応じプロモーションの提案も可能です。
●ゆくゆくはマネジメント(個性によってはスペシャリスト)としての活躍の道もあります。
【魅力】
●キャリアパス:メンバー→サブマネージャー→マネージャーと進んできます。20代のマネージャーも在籍しています。
●教育制度:マーケティングリサーチが未経験でもOJTを中心とした研修を行いますので、1から学んで頂ける環境です。
●就業環境:同社は就業環境の改善にも積極的に取り組んでいます。残業削減キャンペーンや、女性のための産休制度や保育園費の補助などの制度を整えております。
●営業経験(法人・個人は問いません)
●社会人経験3年以上
●リサーチ業務への興味関心
●大学院、大学卒以上
【東証プライム上場 財閥系 創業150年 非鉄金属メーカー】 電子材料事業部 営業部 営業担当
【東証プライム上場 総合商社】 保険部 保険企画職
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です