求人情報詳細

アンチマネーローンダリング(AML)監査《ワークライフバランス抜群/平均残業時間は月30時間未満と働きやすく、変則勤務も相談可能》

企業データ

  • 会社名
    メガバンク
    事業内容
    金融業
勤務地 東京都
※海外出張の機会もございます。(ニューヨーク、ロンドン、シンガポール等)
想定年収 800〜1500万円
※前職の年収、経験・スキルによりご相談に応じます。
年齢 20代後半〜40代前半
※本求人は組織の人員・年齢構成上、長期的な人材育成&キャリア形成を図る観点から、例外事由3号のイ及びロに準拠しています。
仕事内容 ●本部各部室、海外拠点に対するAML監査業務をご担当頂きます。
※AML関連監査業務、及び高度化に対する貢献を期待します。
●語学力を活かして活躍したい方には、入社後すぐにでも海外出張の機会を積極的に与えています。(欧州・米州・アジア)
※入社後1〜3年以内に海外駐在することも可能で、英語力を活かして活躍したい方にはぴったりの環境です。
※直近では、入社してわずか1年後にグローバル監査責任者としての経験を積むべくニューヨークに3ヵ月間駐在した方がいらっしゃいます。
●将来的には、リスク統括、セキュリティ管理等を担う別部署への異動の可能性もあります。
【ワークライフバランスを実現可能】
●平均残業時間は月30時間未満で働きやすい環境です。
●朝は遅めに出勤する、夕方は早めに退社する等、変則勤務も可能です。自身のライフサイクルに合った働き方を実現することができます。
※事前に立てた監査計画に基づいて仕事を進めますので、突発的なプロジェクトが割り込んでくることもほぼありません。
●働き方を見直したい方、技術の知見を活かして今後更に人材が必要になる監査業務へのキャリアチェンジを実現したい方、歓迎致します。
【長期的に働ける環境】
●部署内には50歳、60歳を超えて勤務している社員も複数名在籍しています。
【その他特長】
●同行の監査人として目指して頂く姿は「ドクター」です。
・病気を早く発見すればするほど、感謝されるドクターのように、被監査部門から感謝されるような監査人を目指して頂きます。
・企業の「ドクター」として、課題・問題を早期に発見する同行の監査機能をより強化し、監査の深度を引き上げることができる人材を求めます。
経験・資格 ●アンチマネーローンダリング(AML)に関する監査業務に意欲のある方
●公認AMLスペシャリスト(CAMS)資格を保有または同等の知見がある方
【歓迎】
●業務遂行に必要な英語力(TOEIC 730点以上)
●マネジメント層や経営陣に対して直接説明・プレゼンテーションができるスキル
●プロジェクトチームメンバーのマネジメント経験(3〜10名程)
【求める人物像】
●協調性があり、チームで仕事に取り組める方
●資格の勉強や技術へのキャッチアップ等、常に学び続ける姿勢を持っている方
●業務知見、コミュニケーション力を有し、将来的に監査総責任者を担える方
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 メガバンク
事業内容 金融業
Recruiting No. 3852_1058
ひとことコメント 国内を代表する金融機関。国内・海外に広がるネットワークと強固な経営基盤を活用し、グループ全体で総合金融サービスを提供している。

エリートネットワークの転職支援サービス

職業紹介優良事業者とは?

この求人に関する業種から探す

関連する業種から探す

求人検索

こだわりで探す
キーワード
職種
業種
勤務地

地域

都道府県

資格
こだわり条件

『転職体験記』

転職体験記の一覧を見る

注目企業インタビュー

企業インタビューの一覧を見る
職業紹介優良事業者とは?
フォームから登録する