求人情報詳細

用品・アクセサリー開発(アフターセールス部門)

企業データ

  • 会社名
    三菱自動車工業株式会社
    事業内容
    ●自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業
    ●農業機械、産業用エンジン等...
勤務地 愛知県
※出張有:国内(新型コロナウィルスの影響による)
仕事内容 ※即選考可能案件!
---現在の新型コロナ禍においても比較的早いタイミングで選考が進むと思われます。---
●車両商品企画に沿ったアクセサリーの開発におけるプロジェクトマネジメントを担当頂きます。
商品企画計画に基づいた開発の工程(日程、プロセス、外注)管理を担当頂きます。
●実際の設計業務は子会社や海外サプライヤー含めた外部に委託をしており、本ポジションでは、その全体のマネジメントがメインとなり、開発プロジェクトを推進頂きます。
●開発段階での設計構想策定、各種試験調整等
【業務詳細】
●担当車種は投入車両に合わせて1車種の開発期間は2~3年程度ですが、初期の開発着手から商品化までをご担当頂きます。
●具体的には、内外装、電装用品の企画構想に基づく設計構想策定、デザイン調整、各種試験調整等、関連子会社、海外拠点と連携を取りながら用品開発プロセスの業務管理を推進頂きます。
<仕事の面白み/やりがい>
・開発着手・推進及び最終的な商品化までを担当しており、自分が担当したアクセサリーがお客様の車に装着されてご愛用様子を見ることが出来ます。
・同部門に、企画担当グループもあるため密に連携して仕事を進めることが出来ます。
<得られる経験/成長できる点>
アクセサリー開発は、車両開発・デザイン・試験だけでなく、社外、海外など多種多様なステークホルダーがおり、用品開発推進・商品化によりプロジェクトマネージメント能力が身に付けられます。
<風土>
・兼務者を除く全体人員は16名で同社のすべてのアクセサリーを担当しております。
・少人数が故に良く連携を取り、アットホームな組織で能力を発揮出来ます。
・現在はリモートワーク中心で勤務しており、業務に応じて出社しています。[出社率は50%程度]
<経験を積んだ後のキャリアパス>
・用品開発のスペシャリストとして経験の蓄積、車両開発部門への異動
・アクセサリー企画等関連業務
・海外開発拠点への駐在
経験・資格 ・大学または大学院卒業
・製造業で設計あるいは開発の経験がある方
・社会人経験3年以上
<歓迎要件>
・自動車業界での設計・開発経験
・TOEIC500点(海外サプライヤーとのやりとりや会議が発生します。)
※英語については今現在経験が無くとも意欲的に挑戦する方であれば前向きに検討致します。
<求める人物像>
・これまでの開発に携わった経験を活かしながら、物造り開発に興味を持ち、
プロジェクトマネジメント力を高めたいという志向のある方。
(実際の設計業務は外部(子会社含む)委託をしています)
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 三菱自動車工業株式会社
設立 1970年4月22日
資本金 284382百万円(単体)
従業員数 連結:31314名、単体:14171名
株式 ◆東証1部上場
事業内容 ●自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業
●農業機械、産業用エンジン等及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業
●工作機械、プレス機械、鋳鍛造機械、組立機械設備、金型治工具及び測定機器の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業
●中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買
●損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業
●建築工事業、土木工事業、電気工事業、電気通信工事業及び機械器具設置工事業
●情報処理、情報通信、情報提供並びにソフトウェアの開発、売買及び賃貸借
●陸上運送業、海上運送業、航空運送業、倉庫業及びこれらに関連する運送サービス業
●不動産の売買、賃貸借、仲介及び管理
●教育、医療、スポーツ、展示場、飲食、宿泊等の施設及びこれらに付帯する売店等の施設の取得、運営及び管理
●総合リース業、リースの代行業、レンタル業及び金融業
●前各号の事業に関連するコンサルティング、調査、研究、技術開発及び技術指導並びに発明・考案・意匠・ノウハウ等の開発、供与及び売買
●前各号に付帯関連する事業
Recruiting No. 3243_477
ひとことコメント ●1870年に三菱重工業の自動車事業部門として誕生。日本の自動車メーカーの中でも、最も長い歴史を持つメーカーの1つである。
●販売国は160ヶ国以上、車両生産拠点は3ヶ国5拠点。海外での販売比率が85%と、国内よりも高い。今後は販売台数トップのアジア圏により一層注力していく。
●過去にリコール問題等あったがグループの支援を受けて再生し、リーマンショック時は営業利益を確保。2014年度には経常利益と当期利益を共に最高益を更新した。
現在はキャッシュリッチとなっており、今後は攻めの姿勢に転じていく。
●ジョブローテーションがあるため、様々なポジションを経験でき、自身の能力の幅を広げていくことが可能。
【社風・雰囲気】
●ルノー・日産・三菱アライアンスにより、グローバル化が進んできている。年功序列ではなく実力を公正に評価し、昇進・昇給されるようになり、若くして30代でマネージャーに就任し活躍している方も。

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