求人情報詳細

ダイバーシティ推進担当<管理職候補>

企業データ

  • 会社名
    一部上場 総合CRM企業大手
    事業内容
    ITサービス
勤務地 東京都
想定年収 600万~1000万程度
年齢 40~49歳位まで
※本求人は組織の人員・年齢構成上、長期的な人材育成&キャリア形成を図る観点から、例外事由3号のイ及びロに準拠しています。
仕事内容 ※即選考可能案件!
---現在の新型コロナ禍においても比較的早いタイミングで選考が進むと思われます。---
●多様なバックグラウンドをもった社員一人ひとりが、やりがいをもって能力を最大限に発揮できる職場環境の実現を目指し、社内外に向けてダイバーシティ活動を推進していくポジションです。
【具体的には】
・研修・説明会・各種啓蒙イベント等の企画・実施(登壇含む)
・社内外広報活動(専用サイト運営、各種ツール作成、社外発信情報改訂など)
・データ分析・管理
●重点領域として、女性活躍・両立・働き方変革から取り組みを進めており、今後さらに展開を拡大していきます。
●人材育成・制度・労務・福利厚生など、様々な視点から業務に携わることができます。
●早期に統括部長としてご活躍いただける方を求めています。
【同ポジションの魅力・やりがい】
・キャリア開発・能力開発、広報、意識啓蒙など、様々な施策を展開しており、実施する企画や提案にも制限がありません。
・また少数精鋭の体制のため、自らの役割を制限せず、主体的にチャレンジすることができます。
【仕事の進め方】
・常に変化するのがダイバーシティの特徴ですので、決まったルーティンばかりの業務ではありません。
・柔軟性を持って、状況に応じた業務対応が求められます。
●多様な人材が働きやすい環境の整備に対する社会的気運が高まっており、社内でも推進活動が活発化しています。
●この流れを加速・継続させるため、組織の強化を図り業務を拡充していきます。
経験・資格 <必須の経験>
・人事領域や研修関連での企画業務経験
・部長クラス以上でのマネジメント経験
<必須のスキル>
・人事関連知識(労務・制度等)
・経営幹部や社内各部門および協力会社との折衝能力
・円滑なコミュニケーション・関係構築力
・PC基本スキル(ワード・エクセル・パワーポイント)
・論理的思考力
<あれば尚可>
・経営企画や営業企画、マーケティングなど、課題解決のためのなんらかの企画業務経験
<求める人物>
・主体的かつ戦略的に課題解決に向けた施策を企画立案し、推進していくバイタリティのある方
・コミュニケーション能力があり、積極的に周囲に働きかけ協働できる方
・既存の枠組みに捉われない柔軟な発想と志向を持っている方
・関係領域に興味・関心を持ち、意欲的に学ぶ姿勢をお持ちの方
・様々な事柄にアンテナを張れる方
※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。
企業データ
会社名 一部上場 総合CRM企業大手
事業内容 ITサービス
Recruiting No. 114_1116

エリートネットワークの転職支援サービス

職業紹介優良事業者とは?

関連する求人

求人検索

こだわりで探す
キーワード
職種
業種
勤務地

地域

都道府県

資格
こだわり条件

『転職体験記』

転職体験記の一覧を見る

注目企業インタビュー

企業インタビューの一覧を見る
職業紹介優良事業者とは?
フォームから登録する