東証プライム上場 独立系総合ITサービス企業

大規模プロジェクトのPMO(TIG受注案件/発注者立場でのPMコンサルティング)

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

特定PJ、特定業務に向けた募集ではなく、将来の同社を背負うプロジェクトマネジメント人材の募集です。

グループ全体の品質・生産性向上、人材育成を通して、組織の構造改革や意識改革 および 顧客に高い付加価値を提供する意識を有する人材を求めています。SIerとして、お客様向けのPMOコンサルティングを提供する組織としては唯一無二の存在です。

業種業態を問わず、業界トップ企業の大規模プロジェクトのマネジメントに携わる事で、ステップアップが可能です。

自身のプロジェクトマネジメント力を伸ばしたい意欲を持つ人材を求めています。

担当業務

●大規模・先進プロジェクトのPMO (グループ受託案件、自社サービス開発、社外顧客支援)

PJ計画/推進型支援:PJ計画策定、開発の実行支援(要件定義~サービスイン)、QCDRの見える化

●PMコンサルティング業務(社外顧客支援)

プロジェクト統括PMO支援。顧客PMの参謀役として、顧客の内製化または外部ベンダーを指揮統括するPMO実践サービス

●組織支援・教育・アセスメント(社内組織、社外顧客の情報システム部やシステム企画部など企業組織に対するサービス提供)

組織支援:プログラムマネジメント支援、プロジェクト管理標準化支援、品質保証活動支援、PM教育支援(能力/教育体系策定、教育計画策定)、PMO導入支援、オフショア推進、アセスメント

●ITソリューションサービス提供(自社開発のサービスマネジメント)

データドリブンなプロジェクトマネジメントを実現するためのITプラットフォームサービスの開発、提供

●新規事業創出、企画・営業

プロジェクトマネジメントにかかる、新規事業創出企画、営業戦略・顧客開拓キャリアパス

●若手・中堅人材

PMO組織の参画・支援PJにおけるPMOサブリーダー・PMOメンバー

顧客(発注者側)でのプロジェクトマネジメントコンサルタント

●上級人材

社外顧客(発注者側)案件での上級プロジェクトマネジメントコンサルタント、大規模プロジェクトのPMOリーダー

複数の大規模プロジェクトを統括的にマネジメントするPMOリーダー

超上流工程からのPMOコンサルティングマネージャー

新規事業創出、プリセールスリーダー担当業務の特徴、魅力、市場における強み

●PMOコンサルタント実践(自らビジネス企画→コンサルタントとして顧客深耕)

●全社横断組織であり、業種・業態を問わず多種多様なプロジェクトへの参画チャンス有り

●実践的かつ専門性の高い人材とマネジメント基盤を集約した組織であり、高度マネジメントスペシャリスト(PM/PMO)への成長機会有り

●組織内にPMOコンサルタント/社内外へのPM教育実践/RPA・AIを活用したPMツール高度化実践等、多岐にわたる機能を備えており、ローテーションが活発

●SE経験(システム開発経験)がある人材による組織のため、コンサルファームやPMO専業会社とは異なり、地に足のついた実践的なプロジェクトマネジメント支援を顧客に提供可能

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

MUST要件

IT知識(プロダクト知識)

プロジェクトマネジメント実践知識(PMBOKなどの基礎知識を含む、資格保有は問わず)

PG/SE/TL,PL,PMとプロジェクト開発において、開発者としての各役割の経験

プロジェクト上の役割経験

以下のa,b.に該当すること

a. 役割

●20代:TL経験

※規模は問わない 複数工程経験

●30代:PM,PL,PMO経験

※規模は問わない 全工程経験

●40代:100~1,000人月規模のPM or PMOリーダー経験 全工程経験 プライム経験は問わない

●50代:1,000人月規模のPM or PMOリーダー経験 全工程経験 プライムベンダー経験

b. 経験・ミッション

※以下のいずれかの経験を有すること

●PJ計画、各種PJ管理手順(進捗、品質、変更、課題、コスト等)の策定、運営

●社内PJ関係者・顧客・パートナー企業等 ステークホルダーへの報告・調整

WANT要件

プロジェクト上の役割経験

以下に該当する役割、経験を1つ以上有する

●大規模プロジェクト(1万人月相当)

●オフショア開発(中国、ベトナム、インド 他)

●アジャイル開発マネジメント経験(スクラムマスター、PM、PMO)

●基盤構築

●ERPパッケージ導入

●DX・AI案件

●開発案件、サービス商材、DX案件での提案・セールス経験

●プロジェクト統括PMO支援。PMの参謀役として、プロジェクトの内製部隊または外部ベンダーを指揮統括するPMO実践経験

●プログラムマネジメント支援(組織支援):情報システム部やシステム企画部など各種組織に対する開発プロセス策定、品質・生産性改善活動、人材育成、ポートフォリオマネジメント等の経験

●超上流、DX案件でのコンサルティング経験

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都江東区、大阪府大阪市
Recruiting No.
02000230000690

企業情報

社名
東証プライム上場 独立系総合ITサービス企業
事業内容
システム構築、アウトソーシングサービス(企画、設計、運用、保守管理、ヘルプデスクサービス等)等

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
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    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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