問い合わせ対応だけのCSじゃない、あなたのアイデアで導く、新しいサービスの未来
「普段の業務で『お客様にとってここが使いにくい』と思うことがあってもなかなか改善につなげにくい」
「お客様対応の効率を上げるため改善を提案しても、なかなか導入されない」
こんなジレンマを抱えている方は、是非この求人をご覧ください。
●アイデアを活かしたオペレーション改善・お客様満足度の向上
今回募集するのは、顧客対応はもちろん、その内容を集積し、改善につなげられる「カスタマーエンゲージメント」。
毎日届くお客様からのお問い合わせ、その背景にある根本的な課題を分析、データをもとに自分のアイデアを積極的に発信しサービス向上に直接携われる仕事です。
●自らのアイデアを積極的に発信できる環境
コミュニケーションを取りやすい開放的なオフィスになっており、社歴や部署を問わず、多くの方と関わり、多様な意見を吸収できる環境を整備。
効果的な案があれば、チームのメンバーとサポートし合いながら、スピーディに実践へ移せます。
●キャリアパスについて
新たに生まれるサービスや商品の企画にゼロから携われることも。業務を通して培った能力や経験をフルに活かすことで、自身と会社の成長につなげることができるでしょう。
募集要項
【20~30代活躍中】お客様からのお問い合わせ対応を中心に、サービスや業務の改善などもお任せします。
【仕事内容】
お客様からのお問い合わせ対応を軸に、より良いサービスにしていくための改善提案やオペレーションの設計・効率化などの幅広い業務をお任せします。
●サービス・オペレーション改善
お客様からの問い合わせを起点とした、サービスやオペレーションの課題発見から解決、サービス成長を見据えたオペレーションの見直しと改善
●カスタマーサポート業務
電話・メールでの取扱商品に関する問い合わせ対応、その他最適な商品のご提案や注文に関するご相談対応
●チームメンバーのフォロー
対応が難しい問い合わせのエスカレーション対応やフィードバック
●不具合・トラブル発生時の対応
お客様負担を最小限に抑えつつ、コストやサービスへの影響を軽減するオペレーションの設計、そのための各部署・外部パートナーとのコミュニケーション
【キャリアパスについて】
将来的には、これから生まれる新たなサービスや商品の企画にゼロから携われる可能性もあります。カスタマーエンゲージメントとして培った分析能力や、リスクマネジメント能力など、経験をフルに活かすことで、自身と会社の成長につなげることができるでしょう。
【評価制度について】
同社では目標設定を半期ごとに行っており、定量的・定性的な部分の両方を評価し、人事考課や給与に反映しています。
目標はグループ単位でのものと、個人単位のもの両方設定されているので、日々目的意識をしっかり持ちながら、業務に向き合うことができます。
<これまでのチーム目標の事例>
・生産性を
●%上げる
・新人研修後
●カ月で自走できるようにするなど
働き方
在宅勤務&出社の
ハイブリッドスタイルです。
現状、週に半分程度出社しています。
現在、京都オフィスには、15名程のCS担当が在籍中。
気軽に声をかけやすいフランクな雰囲気が特徴です。
昨年の秋に移転したばかりの新しいオフィスで快適に働けます!
【未経験歓迎】顧客体験向上のためのサービス設計・改善をやりたい方歓迎
【MUST】
・営業事務や関連分野でのオペレーション実務経験
・お客様対応の経験がある方(コールセンター、接客業、カスタマーサクセスなど職種問わず)
・正確で論理的な業務遂行能力
・俯瞰的に課題を捉えながら関連部署との連携を含めた社内調整力
【WANT】
・チームリーダーやスーパーバイザーとしてのマネジメント経験
・データや数字をもとにオペレーション構築や改善を提案、実行した経験
・Office、スプレッドシートなどの事務系AppやCRMの運用知識
【求める人物像】
●企業・サービス成長にもつながるスケールの大きい仕事がしたい方
●根本的な課題解決に携わりたい方
●自分の意見やアイデアがサービスに反映される環境で働きたい方
●仕事を通して自己成長も叶えたい方
●顧客体験向上のためのサービス設計・改善をやりたい方
[1] 9:00-18:00
[2] 10:00-19:00
※勤務時間帯は相談の上で決定します
※月の平均残業10時間程度です(繁忙期は平均時間を上回る場合もあります)
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏期休暇、年末年始休暇(入社時に10日間付与)、年次有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、サンクスホリデー、産休・育休 等
※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇は変わりません。
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。