カスタマーエンゲージメント職/顧客対応/京都オフィス

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募集要項

仕事内容

問い合わせ対応だけのCSじゃない、あなたのアイデアで導く、新しいサービスの未来

「普段の業務で『お客様にとってここが使いにくい』と思うことがあってもなかなか改善につなげにくい」

「お客様対応の効率を上げるため改善を提案しても、なかなか導入されない」

こんなジレンマを抱えている方は、是非この求人をご覧ください。

●アイデアを活かしたオペレーション改善・お客様満足度の向上

今回募集するのは、顧客対応はもちろん、その内容を集積し、改善につなげられる「カスタマーエンゲージメント」。

毎日届くお客様からのお問い合わせ、その背景にある根本的な課題を分析、データをもとに自分のアイデアを積極的に発信しサービス向上に直接携われる仕事です。

●自らのアイデアを積極的に発信できる環境

コミュニケーションを取りやすい開放的なオフィスになっており、社歴や部署を問わず、多くの方と関わり、多様な意見を吸収できる環境を整備。

効果的な案があれば、チームのメンバーとサポートし合いながら、スピーディに実践へ移せます。

●キャリアパスについて

新たに生まれるサービスや商品の企画にゼロから携われることも。業務を通して培った能力や経験をフルに活かすことで、自身と会社の成長につなげることができるでしょう。


募集要項

【20~30代活躍中】お客様からのお問い合わせ対応を中心に、サービスや業務の改善などもお任せします。

【仕事内容】

お客様からのお問い合わせ対応を軸に、より良いサービスにしていくための改善提案やオペレーションの設計・効率化などの幅広い業務をお任せします。

●サービス・オペレーション改善

お客様からの問い合わせを起点とした、サービスやオペレーションの課題発見から解決、サービス成長を見据えたオペレーションの見直しと改善

●カスタマーサポート業務

電話・メールでの取扱商品に関する問い合わせ対応、その他最適な商品のご提案や注文に関するご相談対応

●チームメンバーのフォロー

対応が難しい問い合わせのエスカレーション対応やフィードバック

●不具合・トラブル発生時の対応

お客様負担を最小限に抑えつつ、コストやサービスへの影響を軽減するオペレーションの設計、そのための各部署・外部パートナーとのコミュニケーション

【キャリアパスについて】

将来的には、これから生まれる新たなサービスや商品の企画にゼロから携われる可能性もあります。カスタマーエンゲージメントとして培った分析能力や、リスクマネジメント能力など、経験をフルに活かすことで、自身と会社の成長につなげることができるでしょう。

【評価制度について】

同社では目標設定を半期ごとに行っており、定量的・定性的な部分の両方を評価し、人事考課や給与に反映しています。

目標はグループ単位でのものと、個人単位のもの両方設定されているので、日々目的意識をしっかり持ちながら、業務に向き合うことができます。

<これまでのチーム目標の事例>

・生産性を

●%上げる

・新人研修後

●カ月で自走できるようにするなど


働き方

在宅勤務&出社の

ハイブリッドスタイルです。

現状、週に半分程度出社しています。


現在、京都オフィスには、15名程のCS担当が在籍中。

気軽に声をかけやすいフランクな雰囲気が特徴です。

昨年の秋に移転したばかりの新しいオフィスで快適に働けます!

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【未経験歓迎】顧客体験向上のためのサービス設計・改善をやりたい方歓迎

【MUST】

・営業事務や関連分野でのオペレーション実務経験

・お客様対応の経験がある方(コールセンター、接客業、カスタマーサクセスなど職種問わず)

・正確で論理的な業務遂行能力

・俯瞰的に課題を捉えながら関連部署との連携を含めた社内調整力

【WANT】

・チームリーダーやスーパーバイザーとしてのマネジメント経験

・データや数字をもとにオペレーション構築や改善を提案、実行した経験

・Office、スプレッドシートなどの事務系AppやCRMの運用知識

【求める人物像】

●企業・サービス成長にもつながるスケールの大きい仕事がしたい方

●根本的な課題解決に携わりたい方

●自分の意見やアイデアがサービスに反映される環境で働きたい方

●仕事を通して自己成長も叶えたい方

●顧客体験向上のためのサービス設計・改善をやりたい方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
京都府京都市下京区立売西町68番地2 四条烏丸セントラルビル8F
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
300 万円 ~ 400 万円
福利厚生・待遇
通勤手当、住宅手当(借り上げ社宅制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<教育制度・資格補助補足>
■教育環境:技術書籍購入支援、Google等の他社現役エンジニアとのコラボによる学習

<その他補足>
■産前・産後休暇
■育休復職祝い金制度
■企業型確定拠出年金制度
■部活補助制度
■社員割引
■新型コロナウイルスの対策として原則リモート勤務を実施しておりましたが、2020年7月中旬以降、リモートワークと出社を組み合わせた勤務体制を実施しています。各種リモート手当あり。
※ワークライフバランスを重視した勤務が可能です。
勤務条件

勤務時間

[1] 9:00-18:00
[2] 10:00-19:00
※勤務時間帯は相談の上で決定します
※月の平均残業10時間程度です(繁忙期は平均時間を上回る場合もあります)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

夏期休暇、年末年始休暇(入社時に10日間付与)、年次有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、サンクスホリデー、産休・育休 等

試用期間

※3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇は変わりません。

Recruiting No.
01008953000312

企業情報

社名
ラクスル株式会社
事業内容
・印刷プラットフォーム
・物流プラットフォーム
・コーポレートITプラットフォーム
・広告プラットフォーム

エリートネットワーク取材班による独自解説

急成長中の注目スタートアップ。
印刷や物流等、デジタル化が進んでいない伝統的な産業にテクノロジーを持ち込む事で産業構造の変革に取り組み、21世紀型へのアップデートをしてきた。
印刷通販による圧倒的な収益を武器に、多方面にDX事業を展開中で、印刷ECにとどまらず様々なBtoB産業の仕組みの変革を行っている。
今後の更なる事業成長に向けた成長投資も進めており、各事業においてチャレンジできる機会も豊富。従業員全体のうち半数がエンジニアで、福利厚生も整っている。

主力事業である「ラクスル」は会員数が200万人超、国内ネット印刷No.1を誇る。
一般的なSaaS等のシステム上で完結するサービスとは異なり、システム(印刷EC)とリアル(印刷工場・紙などの資材・配送)が絡んだ複雑性の高いサービスであるため、他社による参入障壁が高く競合優位性がある。

2015年には米Red Herring誌による世界で最も革新的なテクノロジーベンチャーを選出するアワード「2015 Red Herring Top Global 100」に選出された。
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  • STEP6
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    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
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