●業務詳細
下記業務のいずれかもしくは複数を担務いただきたく思います。
・総務、庶務業務(備品、消耗品購入・管理、警備業務委託管理、非常災害対策の企画や運営等)
・経理業務(研究所の予実管理、支払伝票の発行、勘定残高の照合作業等)
・労務人事業務(労働時間の管理、衛生・厚生の管理、従業員のユニフォームの受発・管理、退職関係の手続き、備蓄品の受発注・管理等)
●部署の雰囲気
・研究所内のイベント等ではチーム間で連携しあいながら運営しております。
また、わからないことやトラブルがあれば、周りを巻き込んで相談し合うような、相談しやすい雰囲気がです。
・お子さんが小さなメンバーもおり、在宅勤務を積極的に活用しながら仕事と家庭の両立を図っています。ワークライフバランスも叶えられる環境です。
・キャリア採用のメンバーは現在いませんが、全社的に今後増員している傾向にあり、今後も積極的に採用を進めていく予定です
●本業務の魅力・やりがい
・今回募集しているポジションでの業務は業務内容が多岐にわたり、幅広い知識・経験を積みスキルアップしていくことができます。
また、基幹事業会社含めどの組織にも存在する部門のため、異動しても経験を活かしながら成長していくことができ、加えて、社内の人的ネットワーク・視野も広げていくことができる環境です。
・経営に近いポジションでの業務となるため、組織運営にかかわる機会が多く、中長期的には実務面だけでなくマネジメントスキルの向上も可能です。
・大きなリソースを自社でもちながらも、事業会社と協力して、研究や技術支援を行います。そのため、今後の社会に対して新しい価値創造にかかわることができるため、他では得られない経験がつめる環境です。
●入社後のキャリアパス(想定)
・まずは同社について理解を深めていただき、会社のファンになっていただければと思います。
そのうえで、本人の希望と適性を踏まえながらも、まずはバックオフィス業務全般のご経験を積んでいただきたいと考えております。
・TRIでバックオフィス業務をご経験いただいたあとは、適性を見ながら中期的には東京電力全体のバックオフィス機能(総務、経理、人事・労務等)で本社業務も経験いただき、将来的には管理職業務を担ってチームやグループといった組織をマネジメントする立場で活躍いただくことを期待します。
●在宅勤務制度あり
参考:一人あたり平均週1、2日程度
【必須要件】
・マイクロソフトOffice(Word,Excel,PowerPoint等)を使用してデータの入力・演算処理、文書作成ができる方
・他社において経理・総務系の部署での勤務経験
【歓迎要件】
・衛生管理者の資格をお持ちの方
【学歴】
高卒以上
【東証プライム上場 財閥系 名門非鉄金属メーカー】 経理部 経理・税務担当マネージャー
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー