マーケティングが獲得したリードへのアプローチを行い、顧客のニーズを把握、商談化を目指します。ただ単に全部の顧客に電話でアポ取りをするのではなく、マーケティングチームと連携し顧客からのリードをスコアリングし、適切なタイミングで適切な情報提供を行います。
営業活動以外にも、定常業務の改善や、部署の垣根を超えての施策立案などにも取り組んでいます。
【具体的には】
・見込み顧客の育成(ナーチャリング)
・商談機会の創出(電話やメールでアプローチ)
・マーケティングメンバーと連携し施策の立案や実行
ポジションの魅力
新規事業の立ち上げに携われる
これから1→10で事業を立ち上げるというフェーズです。所属するチームは、10名程度の少数精鋭部門であり、年次に関わらず即戦力として活躍できます。
また、チャレンジングな環境で、ビジネスに求められるスキル全般が身につきます。
部門のハブとして、事業全体を見る視座が養われる
マーケティングチームとセールスチームのハブの役割を担い、両部隊の架け橋となるような役割を担います。顧客との初回接点を持つ重要ポジションとして、企業の中核を担う経営者や経営企画部門に対する限られた時間の中でのヒアリングを通し、提案力や傾聴力、データ分析力や業界のトレンドなどの知見を身につけることが可能です。また多数の顧客対応や改善業務を通じて、マルチタスクの能力を養うことも可能です。唆を得るべきかまで提案していただく想定です。
求めるスキル・経験(MUST)
toB向け無形商材における以下いずれかの経験
新規開拓営業経験
インサイドセールス経験
継続して高い成果を出し続けた経験
求めるスキル・経験(WANT)
経営層や経営企画部門向けの営業経験
バックオフィスSaaSの営業経験
予実管理に関する知見
勤務時間
・スーパーフレックス
コアタイム:なし
フレキシブルタイム:5:00-22:00
※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要
My Work Style制度
※詳細は就業規則による
■ハイブリット勤務
リモートワーク可能な場所は原則日本国内の自宅のみ
■スーパーフレックス(コアタイム無し)
1日あたり最低労働時間4H-、月間所定労働時間あり
■スイッチワーク(中抜け可能)
役所や病院、お子様の送り迎えなど、都合に合わせて調整可能
■±20時間
月所定労働時間に±20時間の幅を設け、各自で労働時間を調整することが可能
【休日】
・完全週休2日制(土日)祝日
・年間休日123日
【休暇】
・年次有給休暇
・カオナビ休暇(3日間・通年)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
■社会保険完備
・厚生年金
・健康保険
・雇用保険
・労災保険
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
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