転職・人材紹介|エリートネットワーク
20代・30代の転職に強い
正社員専門の人材紹介会社エリートネットワーク
会社案内転職QA採用担当者様へサイトマップ
公開求人情報

人材紹介会社とは

人材紹介会社とは、
厚生労働大臣の許可を受けた「民間のハローワーク」です。

人材紹介会社とは

各企業からの求人依頼、及び転職希望者からの求職の相談を受け、双方に最適なマッチングを仲介します。一般的に人材紹介会社は、求人企業からの紹介手数料で運営され、転職希望者への職業紹介やカウンセリングは無料で行われます。また、人材紹介会社は、人材派遣会社とは違い、正社員としての職業を紹介します。人材紹介業と人材派遣業を兼業する会社は多くありますが、(株)エリートネットワークのように、正社員のポジションを専門に扱う人材紹介会社では、短期間の仕事や非正社員のポジションを紹介することはありません。

人材紹介会社を利用するメリット

在職中でも効率的な転職活動が可能です

人材紹介会社は、就業中の多忙な転職希望者に代わって、最新の求人情報・企業情報の収集、企業への応募、面接日程の調整等を行います。また、人材紹介会社を利用することで、求人広告や各企業のHPだけでは把握しきれない企業・募集職種についての詳細情報や、履歴書職務経歴書の書き方、面接、退職・入社手続き等についてのアドバイスを得ることができます。

丁寧な個別カウンセリングにより最適な転職先を紹介します

人材紹介会社では、専任のコンサルタント(カウンセラー)が転職希望者一人ひとりを丁寧にカウンセリングし、キャリアやスキル、適性等を考慮した上で、希望に沿った転職先企業を紹介します。特に、(株)エリートネットワークでは、転職希望者の方が、新天地である次の勤務先で末永くハイパフォーマーであり続けられるために、企業の組織体質や社風との「相性合わせ」にも努めています。そのため、仕事内容・募集職種についてのアナログ情報やニュアンスを詳しくお伝えすることに心を砕いています。

一般にオープンになっていない求人情報を得ることができます

人材紹介会社では、求人・転職サイト、新聞や求人誌の求人広告等では一般にオープンになっていない求人情報が多数得られます。特に、(株)エリートネットワークでは、顧客企業との強いリレーションシップにより他の人材紹介会社にもオープンになっていない求人の依頼を承ったり、人事担当者の方から「エリートネットワークさんだけにしかお願いしていないんだけれど」と個別に経営トップに近いポジションの求人依頼の連絡を頂くことが少なくありません。

企業の詳細情報の提供、面接のアドバイスを受けることができます

人材紹介会社を利用することで、求人・転職サイト、新聞や求人誌の求人広告等ではイメージしづらい企業の実態、募集背景等、詳細情報を事前に得ることができます。また、面接に際してのアドバイス等を受けることができます。特に、(株)エリートネットワークでは、採用方針や選考基準、面接官や経営者の人材観までも熟知していることから、各企業の面接の対応策や勘所をアドバイスすることも可能です。