転職に関するアドバイス

エリートネットワークの転職支援のスタンスを、転職プロセスに沿ってコラム形式でお届けします。
はじめての転職をお考えの方、是非ご一読ください。

はじめに:エリートネットワークから皆様へ

エベレストやアルプスなど世界最高峰と呼ばれる山々に登頂を試みる時、誰しも事前に綿密な計画を立て、周到な準備を行うものであります。
そして、現地に入ってからは、地元の土地や地形に精通した信頼できる道先案内人の助けを借り、頂上を目指すことになるのです。

転職や就職活動に於ても、頂上を目指す転職希望者の方々に対して我々(株)エリートネットワークが、同様の道先案内人の役割を果たしてゆくことになる訳です。
我々は、山の道先案内人が、山々の地形や天候を熟知しているのと同様に、普段の積極的な取材活動と強力なリレーションシップを通じて、各企業の情報に詳しく通じていると自負しております。
ゆえに、各転職希望者の方々が、単独でプランを立て単独で行動を起こすよりも、遥かに数多くの登山ルートの中から的確な企業選択のアドバイスを行い、一連の転職活動を転職希望者の立場に立って支援してゆけるものと考えております。

尚、外資系企業へトライしようと考えているけれども、英文レジュメの書き方が判らない、もしくは英文レジュメに関しては少々不安だという方は、遠慮なくお申し付け下さい。
懇切丁寧に、具体的な書き方、表現方法について口答のみならず、見本をお見せしながらエスコートさせて頂きます。
また、必要があれば皆様からお預かりする際に、職務経歴書等につきましても我々の経験に基づき、添削もしくは加筆訂正をさせて頂き、より完成度の高い形でデビューできる様に対応することもやぶさかではございません。

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
転職支援サービスのご案内
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.
記事数1500本以上!転職体験記
フォームから登録する